新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

芸術作品のMOJAMOJAボードケース!_ビーター@ハワイ_(1226文字)

待ちに待ったものが届きました!

Mojamoja_001

それはハンドメイド界では、

伝説となっている”MOJAMOJAボードケース”

Mojamoja_002

しかもNAKISURFとのコラボなんです。

初回は三枚だけの納品となりました。

NAKISURFバードを幌布にシルクスクリーンして、

それをMOJAMOJAのMizukiさんが、

ていねいにていねいにハンドメイドしたスペシャルケースです。

made in beautiful JAPANのすばらしさが全て詰まっているのです。

IMG_2833

6’1″ 幅広ノーズ

長さ:198cm

入り口:62cm

ノーズから30cm の幅:48cm

実際に入る最大ボードサイズ6’1″(フィン付き)

IMG_2834

「幸せなサーフィングとなりますように」と、

こうしてハッピーグライドの刺繍も入っているんですよ。

IMG_2835

ストラップまでこだわりまくっています。

編んであるストラップはどこにもありません。

IMG_2836

“MOJAMOJA”ロゴもボヘミアン風に入っていて、

こちらの糸はターコイズブルー。

IMG_2842

こちらが#2。

IMG_2828

5’0″ ラウンド

長さ:165cm

入り口:64cm

ノーズから30cm の幅:63cm

実際に入るマックスサイズ5’0″(フィン付き)

IMG_2830

オレンジ糸で夕陽感が完全表現されています。

IMG_2831

フォレストグリーンのストラップと、

エンドのホワイトがとてもシックです。

IMG_2832

もちろんこちらもHAPPY GLIDE!

IMG_2841

最後のケースはレッド・パッチ。

IMG_2843

6’1″ ラウンド

長さ:210cm

入り口:63cm

ノーズから30cmの幅:54cm

実際に入るマックスボードサイズ6’1″

IMG_2844

このパッチワークの美しさ、

マニアック度、

全てがMOJAMOJAワールド。

IMG_2845

感動的であります。

IMG_2846

こころからHAPPY GLIDEするために。

IMG_2847

全てのケースには、

こうしてインナーがついているので、

ワックス汚れから守り、

そして水分を拭き取ります。

IMG_2849

この刺繍、このすばらしい表現力。

プロダクト(製品)を越えた芸術作品なんです。

夢を現実にした

mojamojaボードケースをどうぞよろしくお願いします。

話は変わって、

キャッチサーフがハワイに続々到着しているという。

Catch Surf Beater Original 54 twin fin North Shore Oahu

Beater人気がすごく、

それぞれカスタムスタンプを施して収集しているのだという。

これもカラニとJOBこと、

ジェイミー・オブライアンの影響があるのでしょうね。

Catch Surf Beaterboard beater soft surfboard Original 54

ストリンガースタンプまでも登場しました。

Custom stamped Catch Surf Beaterboard softboard

こちらはジョシュ・カー用のモデル。

彼はライムを選択。

josh car

ジョシュはビーターでどんなエアをするのでしょうか?

プロたちの趣味ボードという位置なのでしょう。

ニコリンサーフ、楽しみです。

【おまけ】

ボマさまこと、

マーボーさんからの写メールが届いた。

そこにあったのが、

この車のステッカージョブ。

shonan

とってもうれしいです!

もしこの車の持ち主の方がこれをご覧になっていたら、

お名前と郵送先をshop@nakisurf.comまでメールをいただけますか?

特別ステッカーパックをご用意しておりますね。

ありがとうございます!