新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

グラブルズとブーツ_サーフボードのご質問がありましたらぜひ私まで_豆乳冬野菜スープパスタの作り方_ブライアン・ベント個展が土曜日から!_(1850文字)

IMG_0450

こんにちは、

波は小さくなってしまいました。

グッドニュースとしては、

この断続的に吹いている強い南風のおかげで、

ピークだらけの波となっています。

IMG_1869

NATIONギャラクティックレーザーで、

楽しくハッピーグライド。

初速と足にくっついてくる感覚が楽しく、

未来のショートボードを先取りしている。

ブーツの季節ですね。

もう慣れましたか?

俺はばっちりです。

昔はあんなにブーツを履いた感覚が苦手だったのに、

今ではそこまで嫌ではない。

きっとモノがよくなっているのだろう。

さて、

それは多くの質問をいただいているライトニング・キッカー、

そしてNATIONの新作ボード。

ありがとうございます。

私が詳細返信をしているのですよ。

わからないのは、

コールやライアンに聞いてから返信しております。

サイズのご質問から、レイル形状、

テイルのスタイル、はたまたエッジの位置や、

シークレットチューン等々。

IMG_0504

質問をいただいて、

コールから返答があって初めて知ることもあって、

こういう機会はとっても重要だと感じています。

有益な質問もたくさんありまして、

やはりそれぞれのサーフスタイルには、

それぞれの疑問が発生するのだと再確認している。

ご質問は shop@nakisurf.com までメールをいただくか、

掲示板もございますので、こちらにもお願いします。

http://www.number7.jp/bbs/nakisurf/

IMG_0487

昨日作った「豆乳冬野菜スープパスタ」。

おいしくできましたので、

ここに作り方を記しておきますね。

【作り方】

1.フライパンにオリーブオイルを注ぎ、刻んだニンニクを入れて、

弱火で炒めて香りが出たら冬野菜を入れます。

2.そして強火にしてフタをし、表面が焦げてきたら皿に取ります(A)。

3.そのままフライパンに豆乳をたっぷりと入れて、沸騰したらバジルを入れます。

4.塩と黒胡椒、白だし、パルメザンチーズを入れて、薄味のスープを作ります。

4,大きめの鍋でスパゲッティを茹でます。

※袋に記載してある時間より3分短く
※パスタ100gに対して、お湯1ℓと塩10g

5.ゆであがった(3分前ですね)スパゲッティをフライパンに入れ、

麺に豆乳スープを吸わせていきます。

塩味が足りなければここで足します。

袋に記載してある時間より

15秒〜2分(細麺〜太麺)長く茹でたら(A)を加えて完成です。

温めておいたお皿に盛って急いで食べてください。

薄味で作って、パルメザンチーズで味を調整すると、

白ワイン、特にシャルドネ種にとても合います。

スパークリングにもばっちりです。

今週の金曜日。

ブラ師匠ことブライアン・ベントと、

ジョー・シーバーソンの合同展がサンディエゴであります。

IMG_0500

そして翌、土曜日は、

おなじみPBのサーフインディアンで、

ブラ師匠の個展が始まる。

BB_Indian

土曜日17時からは、ブラ師匠のライブが!

ポスターの通りに完璧にアート&ミュージックですね。

IMG_0501

私も行く予定ですので、

お近くにいらっしゃる方はぜひお越しください。

Surfindian

住所はこちら。

4658 Mission blvd,

San Diego CA 92109

ノアがひさしぶりにスケートをして、

このインディグラブをメイクした。

雨のウエットなトラクションなのにやるなぁ。

一度憶えてしまうと忘れないものの典型だろう。

スケートボードがもう小さいようだ。

Noah_201312_Sq_0494

最後にテイルをリフトさせていることを気に入ってしまった。

こういう小さなことがスタイルなのでしょうね。

ドッキー主宰のSURF PRECPRIPTIONSシニアライダーのワッティ(右)と、

そしてコスタリカを一緒に旅したベン・ブラフと偶然に会った。

IMG_9965

ベンは昔ボルコムのライダーで、

今はオニールのデザイナーとして働いているのだそうで、

なんだか時間がずいぶんと経ったことを感じた。

IMG_9967

彼らはファッション動画の撮影で、

その機材を見せてもらうと、

イオス5Dにこのアームポッドを使っていた。

プロの道具はいつも興味深いですね。

ツナくんが見つけたのは、

このピンクのランボルギーニ。

IMG_0489

かなり奇天烈な見てくれですね。

俺が見たのはこのフォード・フェアレーン。

(追記:

SKさんにこれは1964年頃のフェアレーンだと教えてもらいました)

ファルコン

どちらが好きかと聞かれたら

迷わずこのフェアレーンだと答えるだろう。

錆びが浮いた車が好みなのかもしれません。

サビタがなつかしい。

それではそれでは、

寒くなりましたが今日もすばらしい日となりますように!

 


Comments are closed.