新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夕陽は人騒がせ_最近乗ったボードまとめ_ライトニング・キッカー、ギャラクティックレーザー、シェビィ、カーブボール_屋久島のみんなとトモヒロさん_カレンダーですよ〜_(1578文字)

201312_Sunset_2524

サンセットは人の顔と同じで千差万別。

そして刻一刻と色彩を変えていく。

夕陽時間はいつもそわそわしてしまう。

以前、

D先輩の名言に「波は人騒がせ」とあったが、

「夕陽は人騒がせ」と感じている今日この頃。

しかし美しい夕陽でした。

【最近乗ったボードのまとめ】

というのを思いついたので、

ここに実行してみます。

まずは乗り込んだライトニング・キッカー。

究極のショートボード、

そして膝波も、速波、

オンショア、オーバーヘッド、

もちろん緩波も乗れるようにチューンした

COLEのワークスボードです。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-lightningkicker.html

201311_naki_6724

無風も無風。

こんな波面のことをこちらではオイルグラスと言います。

そんなオイルグラスに高速でボードを傾けていくのは、

わりと宇宙的な感覚であります。

下の画像は動画からのスクリーンショット。

スクリーンショット 2013-11-21 22.31.20

小波、しかも弱いか弱い斜面でのテストもしました。

どうしてここまで走るのだろうか?

そんなうれしき疑問を感じながらの、

歓びカットバックでした。

そしてこちらはNATIONギャラクティックレーザー。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49148

IMG_0081

NATION自体が大人気で、

冬の始まりだというのに工場がフル回転している。

カリフォルニアでは、

今一番ホットなサーフボードメーカ−であります。

ギャラクティックレーザーは、

トップターンからノーズライドまで。

IMG_0288

本当に多様な動きと波に対応するボードで、

見た目はミニボードだけど、

じつは最新鋭のショートボードなんです。

柔軟な頭を持たれている方なら、

「ノーズは尖っていなくてもいい」

と確かに感じてくださるでしょう。

こちらはNATIONシェビィ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/48181

青い名馬を駈って、

超ハイラインでかっ飛んでいくタイちゃん。

(タイラー・ウオーレン)

2013_gravels_Tyler_1886

この写真から後足の指位置を学びました。

つま先でレイル操作をしているのです。

やはりすばらしいサーファーであります。

NATIONボードミート@グラブルズはこちらです↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49259

IMG_0438

俺もシェビィに。

この日はやたらと寒かったけど、

ウエットを忘れたから気合いで裸でサーフしました。

寒くならないコツがあって、

それは「息をしないこと」。

でも息をしないわけにはいかないので、

「息を吸うときは小さく、吐くときも細く」

あとは体が震えたら終了なので、

震えないように体幹にしっかりと力を入れることが重要です。

こちらがカーブボールのカーちゃん。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-curveball.html

IMG_5570

バックサイドのハイラインに、

グラブレイルセクション。

IMG_2893

冬の始まりの波ですね。

屋久島のかたやんが、

すばらしい映像を送ってきてくれた。

東田トモヒロさんの来島ライブ。

しかも井内さん邸。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/16679

銘ベーシストかたやんは、

SURFSURFSURF-Tを着てくれているし、

壁にはNAKISURFカレンダーがありました。

みなさんお元気で何よりです。

そうです!

すでに12月なので、

カレンダーのお求めはお早めに。

今年も二種類を、

渾身の気持ちを込めて製作しました。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30262/60543/list.html

 http://youtu.be/VZFSCp6HJow