新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

イナリ後、イーストサイドでスケート後サーフ_Aloha exchange_(1101文字)

こんにちは、

お正月休みが明けてしまった方も多いでしょう。

どうぞすばらしい年にしてください。

201401_Inaris_6642

夜明け前からまだサイズが残るイナリーズに行き、

砂だらけになりながら波を撮り、

その後はボードに乗って、

やたらと砂だらけになった朝です。

今も体中がじゃりじゃりします。

これは昨夜の夕陽。

201401_NH_6417

少し雲があった夕方でした。

2014_NH_4204

ノアとセイジを連れて島の東側に行ってきた。

島の南から東までの距離は32kmあって、

それが40分以上もかかる。

カリフォルニアでは32kmは20分なので、

ちょうど倍。

ということは平均速度が半分ということ。

ハワイはどの島もそうだけど、

警察が暇なのか、

あちらこちらでスピード取り締まりをしている。

しかも時速80kmだった制限速度が、

カーブの向こうが時速40km制限となる罠みたいな場所でやっている。

旅行中の方、

これから来られる方はどうぞお気をつけください。

2014_Noah_Sage_4232

セイジはひさしぶりの登場ですね。

すっかりお兄ちゃんとなりました。

ノアのボーンレス。

2014_Noah_sq_4284

時計と靴、

そしてスケートボードの色をマッチさせていた。

2014_Sage_4274

こちらセイジ。

彼らはスケートで汗だくになって、

そのまま海に飛び込もうというプラン。

2014_Noah_sage_4294

東側はトレードウインドの風上となるので、

ほぼ毎日オンショアという気候。

おかげで波がフラットということもない場所なのです。

今日は北西うねりがメインだったので、

東側はその真裏となるため膝波でした。

IMG_4357

サーフボードに乗るのはひさしぶりらしく、

ほとんどワックスが消失していた。

そのCOLEルースキャノンにワックスを塗るノア。

IMG_4365

手足が長くなりました。

2014_Noah_4358

ひさしぶりの波乗りはおもしろかったらしく、

ニコリンサーフ復活していました。

2014_Noah_4387

俺もうれしい。

サーフィングが大好きなセイジは、

スケートパークの興奮そのままにエアの連発だった。

2014_Sage_4308

彼らが上がってきて、

「3本だけ撮ってくださいね」

と、カメラ係をセイジと交代する。

IMG_4519

ドッキーのサーフ・プリスクプリション。

Fマネーは小波用の短い5’6″ボードだけど、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/50834

ソフトサンドリーフ、

イナリーズもできるし、

このオンショア膝波での俊敏さに驚いた。

ジェイミーとスパーキーの新店

『ALOHA EXCHANGE』に行き、

DSC_4299

その商品力と、ディスプレイの見事さに感動しました。

DSC_4306

ハワイでも1、2を争う好感度ストアとなっています。

http://www.thealohaexchange.com/

IMG_6363

それではまた明日ここで!

すばらしい週としましょう。

ALOHA ALOHA ALOHA!!