新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

コードネーム「セブンティーン、シックスティーン」の怪物波_(459文字)

201401_Inaris_6660

こんにちは、

51001ブイが、

ついに17フィート@16秒に達しました。

この冬一番大きなうねりがやってきます。

Buey_2014-01-16 21.48.18

突然思い出したのが、

”コードネーム「セブンティーン、セブンティーン」の怪物波を撮ること“

というコラム。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/column/column-32

うねりの間隔が後一秒あれば同じ条件となります。

この一秒の違いは大きい。

201401_Inaris_6548

バレルにセットした瞬間、

後から吐き出されてきたスピットに視界が奪われた。

IMG_9380

イナリーズは折れてもいいボードを使うのだけど、

折ったことのない俺は、一番好きなボードに乗る。

201401_Inaris_7524

波乗りの夢。

波の価値。

その重さは計り知れない。

その反面では、

「パドルしろ、休むな、息を切らすな、

目を向けろ、気を抜くな、板を落とせ、

緊迫してもやり通せ」

と自身に渇を入れ続けている。

波の核心は、

花火のように一瞬に、そして数知れず過ぎ去って、

自分にとって大切で必要なものだけが胸に留まってくれる。

すごい日であります。