新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

19.5mの波_南側で幸せなニコリンサーフ_(1060文字)

Buey_2014-01-22 22.28.26

こんにちは、

今まで見たことのないブイの計測値となった今日です。

「15mのうねりが16秒間隔」

大自然の驚異です。

19.5mの波って、想像したことがありません。

ビルの高さだと6.6階建て、

またはマンション7階の屋上の高さがあるそうです。

大きい波を滑るのは楽しそうですが、

その反面にあるリスクを考えると、

人間の立ち入る領域ではない気がします。

このうねりでエディ(・アイカウ・コンテスト)が始まるという噂が流れたのだが、、

あいにくうねりの方向と同じ北西風が吹いていたので、

開催には至らなかったようです。

201401_Inaris_6544

美しきイナリーズ。

EOS-7、f/11 @1/1000/ ISO 320 Tokina Fish-eye

この朝陽の色が好きです。

毎回違う色彩、

波は形やパワーも含めて千差万別なのですね。

201401_Alan_5262

トムクンズからイナリーズ、

そしてソフトサンド全域までを守るライフガードのアラン・ヤマガタ。

日系三世です。

彼の仕事は荒れた海に泳いで行き、

人を助けてくるという過酷なビジネス。

こちらの海の荒れ方といったら一級品で、

「その海域から救助する」

という途方もないことをしている一人。

正義感が人一倍強く、

そしてハートも体力も強いスーパー・ウオーターマン。

IMG_7504

大きすぎて、

イナリーズ付近は海全体が流れてしまっている。

回り込んできたうねりをホワイトハウスで楽しんだ。

昨日の話ではないが、

この下に大きなタイガーシャークが泳いでいるのです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/51215

IMG_7509

普段の自分をしっかりとして、

あとはそれを信じていれば、

悪いことはやってこないと感じております。

2014_Noah_4402

ノアもこの通りたっぷりと南側の波を楽しんだようです。

2014_Noah_4465

ニコリンサーフが一番幸せなのだと思います。

DSC_4295

南側の穏やかなこと。

北海岸(ノースショア)のほとんどが

大時化状態になっているので、

この穏やかさにまだ慣れきっていない自分がいる。

201401_Gekko_9408

それではHave a smile friday!

どうぞどうぞすばらしき週末をお迎えください。

今日もお越しくださってありがとうございます。

ALOHA!

【お知らせ】

topbanner05

NAKISURFがNATIONを推しているのは、

大きな理由があります。

それはシェイプだったり、

デザイン、企画力、乗っている人たち、

作っている人、人たち、

マーケティングや全てのことを含めて、

NATIONがすばらしいのだと感じています。

この創成期に一緒に育んでいけて、

それも幸せだと思います。