新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ダブルレインボーの餞別_シアトル・タコマからサンクレメンテまでは?_(777文字)

201401_NH_5777

こんにちは、

良く晴れたノースハワイです。

201401_Inaris_6579

今回も深きことを教えてくれた波。

ほとんどが無人で、

孤独な挑戦でもありました。

201401_Kaila_8625

“Kaila 2014”

今日は移動日です。

温かい海、

ものすごい波からしばしお別れです。

IMG_0814

スパーキーとジェイミーが始めた

ALOHA EXCHANGE(アロハの交換)

ここは、

ハワイ諸島の中でもトップクラスのハイエンド・サーフブティック。

彼らのメッセージと同じように、

私からもALOHAの交換をしていただけたようでしたら

とてもうれしいです。

201401_Nuhou_8081

レインボーツリーとカラニプウ山。

緑がすごいです。

出発前に大好きないつもの道でカメラを構えていたら、

なんとダブルレインボウが浮かんで、

まるでノースハワイからの餞別をいただいたようなので、

ここにみなさんとシェア(共有)します。

201401_NH_0387

ALOHA!!

色々な偶然を感じて目頭が熱くなってしまった。

ということでノースハワイ空港からホノルル国際空港に飛び、

そこからシアトルのタコマ空港(ワシントン州)までやってきました。

201401_NH_6200

タコマは巨大空港。

空港内に電車が走っていて、

自分のゲートまで乗り換えが3回という複雑さ。

IMG_1339

シアトルは昔イチローさんがいたコーヒーの街。

地元というかスターバックスが大人気で、

やはりものすごい行列でした。

201401_NH_6180

ここからサンクレメンテまではフリーウエイ5号線で一本。

調べてみると、

1894kmの距離、およそ18時間で到着するという。

IMG_1352

空路で2時間22分。

およそ1/8の時間で移動できる。

時間もそうだが、

陸路だとガソリン代だけで215ドルなので、

どんなことをしても飛行機の方がお得です。

もう一度飛行機に乗ったらサンクレメンテ(SNA)到着。

ということで、明日からカリフォルニア編です。

2012_San Onofre_8846

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

どうぞすばらしい週末としてください。

ALOHA ALOHA ALOHA!!!