新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

2月の南うねり@サンオノフレ_ダナポイントで、ファンドレーザーパーティ_(2048文字)

IMG_7412

こんにちは、2月の最終週です。

3月になれば気温が上がってきて、

そして日々春に向かって進んでいくのです。

こうして冬の峠を越えていくのですね。

さてさて、こちらはサンクレメンテ。

IMG_7362

今日は南から

『2ft@14秒』というしっかりとしたうねりが届いていて、

ただ、日曜日なのでどこも混んでいるので、

逆真というか、

カウンター的にサンオノフレのフォードアーズに行くことに。

混んでいるところで、

空いているところを探すミッションでした。

201402_SanO_Maedasan_7187

到着したらすぐに前田さんと兒玉さんがやってきて、

前田さんはNATIONのニューボードとのハッピーグライド。

9’4″ x  22-3/4″ x 2-3/8″ Single fin

今日が誕生日のリユニオン主宰のりょうさん。

201402_SanO_7405

カメラを向けると、

「だめです。いけません!」

とハリウッドの名優のようなリアクションが瞬間的に出た。

「おめでとうございます。何歳になったのですか?」

「船木さんいやだなぁ、ぼくは21歳になりました。お酒が飲めるようになりましたハハ」

「でも平成元年生まれだと以前おっしゃってませんでしたか?」

「あ、そーだ26歳です(きっぱり)」

「どっちが本当の歳ですか?」

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/46130

「まあ、どっちでもいいですよ。あはは〜」

「そうですかね」

「今日は年齢分波に乗りますよ」

「それは良い考えです。それでは数えますね」

「数えないでいいですよ。やめてください」

201402_SanO_ryosan_7421

すばらしいバースデー波にたくさん乗って、

すばらしい誕生日の祝い方法だと感じ入りました。

でも50本以上乗っていたような。。

りょうさん、おめでとうございます。

201402_SanO_Takashimasan_7202

さらにさらに、

こちらはニューヨークからいらしたシゲルさんとマイコさん。

毎年カリフォルニアにサーフトリップに来られるのだそうで、

「こっちは本当に暖かいです!向こうは流氷並の波ですから」

と大喜びのおふたりでした。

IMG_7346

前田さんは、

サーフィングを始めたばかりなのですが、

すでにダウンザラインを習得しているのがすごい。

IMG_7452

キャッチサーフのネイト・ヴァンダガストが、

CM製作で有名なマットとやってきて、

オディシーで仲良くニコリンサーフ。

IMG_7463

キャッチサーフボードが主役となるJOB4.0がもうすぐ公開されます。

これは予告編です。

http://youtu.be/3cfWSNUNCE8

3月に公開される本編には、

あのジョーズ波も登場するというので楽しみです。

IMG_7479

これはNATIONシェビィ。

この三色の組み合わせにアイディアが沸いた。

IMG_7467

4時間もサーフし続けた前田さんと兒玉さん。

やはり海上がりの表情っていいですね。

IMG_7149

ダナポイントPCH沿いで、

ファンドレーザー(資金調達)のためのパーティがあって、

それは

「火事で焼失してしまった床屋さんを再建させよう」

という心温まるもの。

IMG_7083

協賛社や協賛人は商品やお宝を持ってきて、

来場者がお目当ての品を見つけたら、

寄附金代わりのラッフルチケットを購入して、

それがかなり高い確率で当選して手に入るのです。

天気も夕陽も良く、ものすごい数の協賛が集まり、

パーティは大盛況となり、寄附金が途中で予定を超えたそうで、

「これじゃ、床屋どころかコスコサイズになるかもしれないね」

全員が大喜びの大盛況&大成功のパーティとなりました。

IMG_7090

けれど、

燃えてしまった椅子が痛々しいです。

火の用心ですね。

IMG_7084

こうして寄附パーティに大集客できるのがアメリカの底力だし、

それは優しき人たちが多い業界であります。

IMG_7102

最近人気急上昇中の人気を反映してか、

多くの子どもたちにNATIONロゴが入っていました。

IMG_7092

パーティのトリは、

カスタムサーフボードのプレゼント。

しかもその提供はNATION/ライアン・イングル。

IMG_7097

このボードが寄附当選者にプレゼントされるのです。

IMG_7138

ライアンの奥さんのリンジーもお手伝いしていました。

IMG_7105

で、

当選者が選んだのがThe Pink Champagne On Ice。

さすが地元のブランド、

新作を知っているのがすごい。

5’9″の長さだけ決めてのフリーシェイプとなりました。

IMG_7115

ボード提供だけではなく、

ここで公開シェイプをしたライアン。

本当に彼の人柄の良さが現れていますね。

IMG_7124

公開シェイプなので、

ひっきりなしにゲストがやってくるので、

なかなか集中できないライアン。

IMG_7134

子どももたくさん来ていて、

サーフィングブーム到来の予感があります。

IMG_7142

どんなシャンパンモデルとなったのでしょうか?

フィンは5プラグで、シングル以外は、

全てのフィンに対応させると言い切っていたライアン。

私のシャンパンモデルも今週完成予定です。

topbanner08

【サーフボードアワード2013受賞記念フェア】

とってもお得なイベントなので、

どうぞお見逃しなきように。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/67166

それでは今日もすばらしい日に。

そして良いことが多く起きる週になりますように!