新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NATION/CANVAS_レースカーシェイプ完了_COLEライトニングキッカー_フォーエバー友だち_土曜日はネイトの実家に_(1199文字)

IMG_8998

こんにちは、花の金曜日です。

すてきな予定があるといいですね。

こちらは大きなうねりが向かっているそうで、

また明日も冒険となりそうです。

昨夜は睡魔に襲われて、

当初は500文字程度のブログでしたが、

朝起きて読み直したら自己嫌悪に陥り、

3倍増量しておきました。

よろしければ、再読をぜひ。

NATION/CANVASに行くと、

ロングボードのラミネート日なので、

多くのCANVASボードが巻かれていました。

IMG_8887

ティント版のラスタカラーを生まれて初めて見た。

もちろん、デイブ・ネイラー渾身作品です。

赤を一滴垂らしたのが、

さらなるアートになっていて、

階層というか、深みというか、

そんな芸術的な話をライアンとしていた。

201403_Racecar_8900

CANVASの新作『レースカー』。

私機のシェイプが完了しました。

基本的には、

(タイちゃんのバーオブソープと同じ)ミニシモンズ系なのですが、

ライアン流はテイルを少し薄くしたり、

ボトムの水流を前足の後から流すという調整をしたりと、

やはり密に入っていた。

完成が楽しみです。

かなり前になるが、

コールのライトニングキッカー

@ロッキーショアの未現像画像を発見しました。

 

201311_TGD_naki_6786

やたらといい波ですね。

201311_Oxnard_3756

いつもというか、

ひとりでサーフすることが多いのだが、

友だちと一緒にサーフするのも最高ですね。

こちらはノアとライアン。

仲良しのふたりです。

201401_Noah_Ryan_6004

ノアが波に乗りながら撮ったという画像が届いた。

IMG_5668

クローズアウトだけど、

このくらいバレルの真ん中にいたら、

ほとんど巻かれることはないのです。

円運動って不思議ですね。

IMG_2260

【お知らせです】

明日の土曜日にネイト・ヴァンダガストの実家で、

NATIONの中古セールという名のパーティを開催します。

当日はネイトはもちろん、

ライアンもクリスちゃん、そして私もおりますので、

お時間とご都合がよろしけばお越しください。

ヴァンダガスト家はTストリートのそばなので、

波乗りもここから行けます。

IMG_9305

そのネイトの勤務先はキャッチサーフ。

オフィス内にスケートボード用ボウルがあるのがすごい。

IMG_2257

今日から登場したのが、

ランチ場所の一覧表。

私のお薦めはピコの裏にあるタンビンというベトナム料理屋。

次点はウオルマート・モールにある

ボード&バイツというサンドイッチ屋です。

ビリーズのサンドイッチが抜けています。

エルヘフェ・カフェも書かれていないので、

明日書き足しておきます。

IMG_2179

そんなことを思いながら酢豚ならぬ酢鱈を自作してみました。

片栗粉、酢と酒、黒砂糖にダシ醤油の魔法です。

カフェヒロのヒロさんにいただいた煮干し粉も隠し味に使いました。

自分で作っておいてこう言うのは恥ずかしいのですが、

とってもおいしかったです。

IMG_9017

それではどうぞすばらしい週末をお迎えください。

今日もお越しくださってありがとうございました。

少しでも暖かくして、

そしてすばらしい波に乗ることができますように。