新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

“Only the pure in heart can make a good board.”のTWスーパーソープと、キャッチサーフにスケートボードボウルが完成しました_タイダイグリーンファズ_KNEKT(コネクト)入荷!_(1493文字)

IMG_9226

タイラー・ウオーレンの渾身シェイプ、

そしてアートワークが詰まった”Super Soap 5’0″が完成したので、

ウエスの工場に行って受け取ってきました。

IMG_7609

かなり感動的なサーフボード。

うれしいのでインスタグラムに

“Only the pure in heart can make a good board.”

『純粋な心がすばらしいボードを作る』

と投稿しました。

そういえばこのインスタグラム、

日本の人も多く始められたようで、

北海道のKさんから沖縄のYさんまで新しくフォロー表示がありました。

ありがとうございます。

タイちゃんこと、タイラー・ウオーレンのインスタグラムは、

@tyler_warren

ちなみに私のは、

@nakisurf

です。

IMG_7586

umi cafeの一平くんも昨日の肉ちゃんと一緒で、

サンディエゴの一平くんでした。

大学時代に弊社でバイトしてくれていたのです。

しかもとても優秀でした。

彼は昔からオルタナティブボードを愛していて、

このボードを見て、

そのシェイプと手書きのロゴに目を輝かせていました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/51693

2月13日に突然スケートボードが社員のあいだで始まったキャッチサーフ。

二日後にはボウルを作るとなって、

大工さんというか職人が3人やってきた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/51736

そして二週間後(今週)、

こんな完璧なのが完成しました。

IMG_9298

いやぁ、本当にすごい。

次は波の出るプールを作ると言っているけど、

そんなに遠い未来でもなさそうです。

社長ジョージがプロ級に上手いので、

今度写真を撮ってきますね。

完成で思い出したのが、

NAKISURF x Green Fuz のボードケース。

IMG_9314

サニーが手で染めた生地に、

グリーンファズのロゴが輝いています。

IMG_9331

この素材感が本当にすてきです。

IMG_9332

さすがグリーンファズ、凝りに凝った仕様で、

NAKISURF用にカスタムの5サイズを製作してもらい、

2ヶ月かかったけど、12枚入荷しました。

IMG_9333

色のセンスもすばらしいですね。

IMG_9332

来週便で千葉に送ります。

とすると14日(金)到着予定です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/51148

ノースハワイのカイル鞠黒は、

最近GoProに目覚めて、波の写真を撮り始めた。

そして彼がワシントン州のエンジニアと開発したのが、

GoProハウジングを取り付けられるトリガーKNEKT。

『コネクト』発音します。

人間工学に基づいていて、

写真術の基本である水平が取りやすいそうで、

突然大人気となった。

友人たちから注文を受けたのだが、

入荷するとすぐに売り切れてしまうというので、

今回は一ヶ月待ちという予約を入れて、

ついに届いたのです。

KNEKT_8126

外箱。

シンプルなパッケージです。

KNEKT_8128

そして開けると中身がこのように入っています。

KNEKT_8130

設計図だと思ったら構造図だった。

組み立てる必要があるのかと焦ったけど、

そうではないので安心しました。(笑)

KNEKT_8136

人間工学に基づいているハンドル。

リーシュ穴もあって、

持ってみると、握りやすく、

水や空気抵抗も低減できるようにかなり詳細に考えられている。

KNEKT_8145

Go proハウジングとの接合部。

KNEKT_8148

上から見てもかっこいいです。

適応機種:

GoPro Hero3

GoPro Hero

GoPro Hero3ハウジング

IMG_7567

本日最後は、

サンオノフレ岬前を走るファルコン号で終わりとします。

すてきでやさしい日になりますように!


Comments are closed.