新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

クリスチャン・ワック@ミドルス・トレッスルズでムービー撮影日&サーフ!_(1500文字)

 

IMG_2053

こんにちは、

寒い冬ともそろそろお別れですね。

今日はマックスと、

クリスちゃん(クリスチャン・ワック)とムービー撮影をしてきました。

IMG_2279

クリスちゃんが工場で受け取ってきたのが、

完成したばかりのミニノーズライダー6’12”

そしてバターゾーンの2本。

駐車場から遠いのに持ってくるのがすごい。

IMG_2275

ここでお会いしたのは、

アート・ブルーワーと並ぶ伝説のひとりジェフ・デバイン。

彼は創成期のサーファーマガジンのフォトグラファーで、

私も同じ職を持っていたので、大先輩にあたる人であります。

現在はサーファーズジャーナル誌の写真家で、

サーフメディアでは頂上人であります。

来週ライアンのNATION工場を取材したいとおっしゃるので、

私がコーディネイトすることとなりました。

ジェフのお役に立てるのはうれしい。

さて、今日撮ったムービー。

まだ編集前で何もないのですが、

大学の寮に戻ったマックスが、

深夜なのにファイルを送ってきてくれました。

すごい人です。

そこからスクリーンショットを撮ったので、

ここにポストしておきます。

予告編にもならないけど、

雰囲気は感じてもらえると思います。

スクリーンショット 2014-03-07 23.11.40

クリスちゃんのノーズライド。

ひさしぶりに見たけど、

速度といい、位置やスタイルと安定度が別次元だった。

これこそが伝説となる滑走なのだと再確認する。

スクリーンショット 2014-03-07 23.32.39

圧巻だったのがこのノーズライドで、

なんとテイクオフで

「そのままノーズにスタンドアップしていく」

のを生まれて初めて見た。

このシーンはしっかりとマックスがフィルムに収めたので、

ムービー完成をどうぞお待ちください。

スクリーンショット 2014-03-07 23.35.56

オフザリップも打点高く、

そして距離を出す複合的なターンで、

クリスチャン・ワック印パッケージのようなサーフセッションだった。

スクリーンショット 2014-03-07 23.51.00

これは私&バターゾーン。

撮影の合間にマックスと交代しながら乗る至福。

このBZも完成したてのホヤホヤです。

それにしてもハイラインでいくつものセクションを通過していくのは、

特急電車のような歓びがありました。(笑)

スクリーンショット 2014-03-07 23.38.59

マックスとバターゾーン。

彼は俺たちとサーフするようになって、

さまざまなボードに乗るようになった。

それは今まで体験したことがないような楽しさなんでしょう。

IMG_2286

全員がしっかりと佳い波に乗れ、

ハナマル大団円の図。

マックスはカメラ3台を持ち込んでの撮影で、

私はiPhoneのカメラでスナップを。

スクリーンショット 2014-03-07 23.21.46

こんな感じのビーチ基地でした。

IMG_2288

海をバックに記念撮影しようとしたら、

それはすばらしいセットが入ってきた。

IMG_2293

それはいい波で、

いつも混雑するトレッスルズなのに

セッションを通じてサーファーは数人、

または無人状態でした。

なぜかを分析してみると、

波予想よりも半分程度のサイズだったこと、

サイドオンショアとなる西北西風が強かったこと

ここまでが空いていた原因だと思う。

IMG_2295

後ろにはタイちゃんのスーパーソープが見えます。

これを明日への伏線としておきますね。

IMG_2301

お腹と背中がくっつきそうだったので、

クリスちゃんのお気に入りである

サンクレメンテの健康食の新店

『アクティブ・カルチャー』に。

IMG_2304

健康な食事を心がけるマックスはケールサラダを注文し、

その量に全員が驚いてしまった。

IMG_2305

俺とクリスちゃんは、

ビーツで作ったという健康BBQソースの野菜ブリトー。

おいしくって軽い食事が最近のブームで、

こうしていると体がとても調子良いのです。

ここまで書いて気づいたら日付が変わってしまいました。

明日はロッキーショアに行く予定なので、

そろそろ休みます。

みなさんもどうぞすばらしい週末をお過ごしください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

波に乗る夢を見ることにします。