新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

タイラー・ウオーレンの第1バッジが完成しました_アートなサーフボード_(1233文字)

201403_TW_DreamFish_1351

こんにちは、

そちらはもうすぐ夕方ですね。

こちらは日付が変わってしまいました。

今日もいろんなことがあった日でした。

朝はNATIONのジェイソンとミーティングし、

グロスやエアブラシの日焼けについて話し、

それからタイラーのシェイプベイに行き、

完成したばかりの渾身作を受け取ってきました。

201403_TW_First_Fibe_1185

テーマは「フリーシェイプ」。

これは、

「日本人に合うボードサイズ、

さらに日本の波に向けて、

タイラーの提案するモデルを自由にハンドシェイプする」

というシェイパーにとっては夢のようなオーダーをしたのです。

なので、

完成が早いというのが特徴です。

IMG_1214

タイラーはボードを並べているあいだに

次のボードのアイディアが閃いたらしく、

Dylan Graves用のボンザーのアウトラインを切り始めたタイラー。

201403_TW_1145

プエルトリコのディランは知っているだろう?

彼がボードをオーダーしてきてくれたんだよ。

ディランのヒゲ顔が浮かんだ。

201403_TW_1103

USブランクスにアウトラインが刻まれた瞬間です。

きっと5’6″-5’8″程度のレングスとなりそう。

またタイミングが合えば、経過を撮ってきますね。

IMG_1225

左から

5’0″ バーオブソープ(Sクロス、ソープオンフィン)

5’6″ Dream Fish(レッドティント+グロス&ポリッシュ、グラスオンフィン)

5’11” クアドラティック・フォーミュラ・エッグ(ゴールドティント)

5’10” クアドラティック・フォーミュラ(グリーンティント)

手前に寝ているのが、

7’0″ファンクション・ハル(スカイプルーオペイク、シングルボックス)

IMG_1290

ボードを積むのを手伝ってくれて、

積み方にもこだわるのがタイラー流。

その後、タイちゃん家付近で、

これらサーフボードのフォトシュートをマックスとした。

201403_TW_BarofSoap_ad_1400

テーマを持って、

それぞれの露出と色彩で撮っていくのは楽しい。

201403_TW_QFE_1427

やはりボードがアートだから、

コンポジション(構図)にも力(ちから)が入る。

201403_TW_QF_1447

これらのサーフボードが誕生した場所で、

完成直後に写真を撮ることが愉しい。

201403_TW_Function-Hull_1307

それぞれのモデルの紹介は後日、

特設ページで行いますね。

その後はキャッチサーフに行くと、

カラちゃんことカラニがいて、

今年版のプロライダーステッカーをうれしそうに掲げていた。

IMG_0980

キャッチサーフが楽しいようで、

カラちゃんはほぼ毎日入り浸っている。

スケートボウルもありますしね。

IMG_0074

ちょうどロングボーディングをして帰ってきたところ。

Tatsuoさんも一緒でした。

ブレイクの前でウエットを脱ぐのがタイちゃん流で、

私もこのスタイルを愛しています。

IMG_0003

夕陽がとってもきれいな午後7時。

今週からサマータイム導入で、

日没が7時となりました。

強制的に早起きとなるけど、

日照時間をたっぷりと使える夏時間は、

とてもすばらしい制度だと感じている。

IMG_9826

さて、そろそろ休んで、

明日を楽しむことにします。

みなさんもどうぞすばらしい夜にしてください。

明日またここでお会いしましょう!

今日もありがとうございます。

 

 


Comments are closed.