新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

クリスちゃん、タイちゃん、そしてライアンたちがそれぞれのマジックボードで乗るすばらしい波_(1480文字)

こんにちは、

マックスが半日空いていて、動画が撮れる日でした。

そして、

トレッスルズとフォードアーズの間にあるブレイクがいいと聞いたので、

ライアンとクリスちゃん(クリスチャン・ワック)たちと行くことにした。

IMG_0087

ライアンはNATIONロスドスと、

CANVASミニノーズライダー6’12″を持ち、

クリスちゃんはパーチェスと、

完成した噂のレースカー。

IMG_0366

Tyler Warren Supersoap

タイちゃんことタイラー・ウオーレンは、

スーパーソープを持ってやってきました。

なんだかすごいセッションとなる予感が。

IMG_0171

真夏日なので、

みんな夏のいでたちです。

熱い砂浜の暑い日。

「夏を先取り」

などと気楽に考えるが、

これは異常気象のようなものなのだろうか?

201403_CW_Racecar_0151

Canvas Racecar#01

5’0″ x 20-1/2″ x 2-5/16″

IMG_0119

Nation Los Dos

5’8″ x 20-3/4″ 2-3/8″

NAKISURFでは、

「良い子の文藝シリーズ」のひとつとして、

『聖剣ロスドス」が上梓され、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21679

(今こそ読む価値はたっぷりとあります)

サーフボードは2011年にデビューしている。

これはその初期モデルに対して、

テイルを少し薄くして細く、

そしてスワロウテイルとしたライアン試作品であります。

IMG_0127

Canvasが提案するミニボードの粋。

そしてミニシモンズ系では、

最も後期のデザインであります。

IMG_0272

みんなミニボードで入っていった。

そんな波でした。

IMG_0168

メディアチーム。

おなじみマックスとご学友のダン。

IMG_0486

タツオさんのスーパー8カメラも含めると、

4人体勢というメディアチーム。

IMG_0227

ライアンがピークで待ち、

オープニングウエイブを得た。

IMG_0562

深いボトムターンからのスラッシュ。

さすがライアンですね。

力がみなぎってくるようであります。

IMG_0567

特急電車ロールイン。

次にタイちゃんがすばらしい波に。

IMG_0638

長く尾を引く彗星ボトムターン。

IMG_0645

カービングスイープ。

高機動型ならではのレイルワークですね。

201403_TW_0695

このフローターを見た瞬間に

『ジャブロー降下作戦』という命名をしたが、

わかる人は何人いるのでしょうか。

IMG_0589

新井屋、

じゃなかったアライヤに乗ったJJ。

クリスちゃんとシェアライドが楽しそうであります。

IMG_0711

マンライ後のビッグスマイル。

難しいボードを乗りこなしたらこんな笑顔になりますよね。

201403_Max_0491

マックスの初パーチェス。

推進力が全てのログボーディングは楽し。

IMG_0192

クリスちゃんがレースカーに乗っている。

さすがミニシモンズ系のファインチューンであります。

この高速での滑走となると、

カメラで追い切れないものもありました。

IMG_0421

『黄色いペガサス』

そんなサブコピーが浮かんだ。

でもレースカーだから

『GRAND PRIX』

の方が収まりがいいかもしれませんね。

IMG_0423

打点の高いオフザトップ。

この速度、そして切り返しの押し出しや、

Gはレースカーそのもの。

201403_CW_Racecar_6529

 

ウオーターショットも撮りました。

レースカーの初乗り日は、

こんなすてきな波だったのです。

201403_Max_0715

“As a surfer,

shooting surfing is one of the most difficult tasks in the world,

especially when the waves are firing.

Thanks max for all the hard work!”

サーファーにとって、
サーフィングを撮ることはむずかしいことのひとつ。
特に波がいい時は情熱が必要ですね。
マックス、いつもありがとう!

Comments are closed.