新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンクレメンテの今日_(1088文字)

201403_Pier_1613

こんにちは、

良く晴れたサンクレメンテです。

201403_Cole_0929

COLEに行くと、

それは美しいプレイングマンティスのシェイプ中だった。

201403_Kalani_1044

次はピコの坂を上がってキャッチサーフへ。

カラちゃん(カラニ・ロブ)が、

プロライダー専用のステッカーを2013年ビーターに貼っていた。

なかなか良いセンスをしています。

IMG_1541

その次はNATION/CANVAS工場。

クリスちゃんたちは、ランチフリスビーをしていた。

IMG_1553

私のレースカーがネイビーのエアブラシを施され、

ラミネートの準備が整った。

明日デイブが巻くのが楽しみです。

IMG_1568

シャンパンのデザインについて、

ディスカッションするライアンとクリスちゃん。

トッシュオーヤマさんも工場見学に来られていました。

IMG_1581

パーチェスとイージーライダーのちょうど中間に位置するという

「ピニャータ」が美しい色でグロス待ちになっていた。

この青とターコイズティントのコンビネーション、

とてもすてきです。

IMG_0063

自称サーフィング塾をフォードアーズで不定期に開いていまして、

その生徒さんである兒玉さんのNY出張土産には、

このFat Witch印のブラウニーをいただきました。

やけにおいしいのです。

最近はスイートのトレンドはNYからというのが多いですね。

IMG_9710

ブラ師匠とパラレルスタンス。

とてもスタイルがあるお人であります。

IMG_9604

ひさぶりに再会したブンペイとキャッチサーフ7’0″

ブンペイはハンズダウンというか、

クルーザーの見本のようなすばらしいスタイルです。

IMG_9859

私はCOLEミッドレングスでハッピーグライド。

最近凝っているパラレルスタンスでのトリミング。

IMG_9873

NATIONボードを愛する前田さん。

彼もまた塾生のひとりです。

201403_SanO_Reno_9876

70歳になるリノ。

こうして夕方頃やってきて、

毎日サーフしている。

老後の一番の楽しみが波に乗ることなのですね。

でもよくわかります。

201403_SanO_Maedasan_Kodamasan_9989

その前田さんと兒玉さん(右)。

美しい夕陽の中でのポージング。

前田さんは写真も撮っていて、

「赤い空の写真にしたく、

フォトショップを使ってやってみましたが、

そうならないのですが、どうやっているのですか?」

「赤い空をそのまま撮っています」

「そうなんですね。でもいつ赤くなりますか?」

「そらは時に夕陽が落ちてから赤くなります」

「落ちてから。そこまで待つのですね」

「はい、赤くならない日がほとんどですが、たまに赤くなりますよ」

「赤くなる日が楽しみです」

という会話の5分後、

そらが赤くなってきた。

201403_SanO_Reno_0044

こんな赤色空の下でサーフするのは最高でしょう。

前出のリノ。

IMG_9924

陽はまた沈み、また昇る。

明日もすてきな日に、

そしてどうぞすばらしい週末をお迎えください。