新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

新素材SDSのテストと、シャンパンXX(ダブルエックス。仮モデル名)&シェビィ・デラックス_(1073文字)

IMG_6199

こんにちは、

こちらは夜明け頃から春風の嵐。

で、ノーサーフと決め込み、

外回り、つまり工場巡りをしてきました。

IMG_6295

まずは山の上にあるライアン・イングルのシェイプベイに行き、

いくつかのニューシェイプと、

グラッシングしたての新素材SDSをチェックしてきました。

IMG_6259

これはエアライトの新グレードを特別な樹脂を摂氏31度で硬化させたもの。

硬く、強く、フットマークにも強いのが特徴。

ケアハナよりも強いというベンチマーク結果が出ています。

IMG_6256

実際にテストしようということになり、

このスタッフ用のシャンパンに巻いてもらいました。

今回は乗り味のテストだけではなく、

ボードへのダメージも確認していくデモボードです。

さらには、

IMG_6217

爆発的人気を誇るシャンパンの新シリーズ、

『シャンパンXX(ダブルエックス。仮モデル名)』

のシェイプが終了していました。

インバースVEEがボトムを貫く加速性や操作性、

さらにはスタンス固定という

ハイパフォーマンスボードの特性を大きく活かしたデザインですね。

これは私のテストボードなので、

SDS搭載を指示させていただきました。

軽量でたっぷりとっても強いという夢の素材、

これもたっぷりと楽しみです。

IMG_6218

もう一つのインバースVEEの拡張モデルのシェイプが終わりました。

それは『NATIONシェピィ・デラックス』。

ノーズをポイント寄りにシフトし、

フィッシュ系の幅広と、

ハイパフォーマンスボードの中間にセットしたそうです。

完成が楽しみ。

IMG_6304

ギャラクティックレーザー。

純白のブランクスを突き抜ける赤いラインと、

チーム印の黒いロゴのコンポジションには、

すっかり感動させられました。

butterfly

6時となってNATION工場が終了したので、

COLEに行くと、

仕事帰りのライアンがコールとのシェイプ談議をしていた。

終わらない追求ですね。

ジョージとネイトに用事があり、

キャッチサーフに行き、いくつかのミーティングをして、ビーターやオディシーの入荷時期の確認をして、ターゲットで備品を購入して外回り終了。

CS

あっという間の一日です。

NATIONに思ったのですが、

良いモデル/デザインだとわかると、

多様なるバリエーションを作ってくるのがすごい。

これは料理にも通じるな、

とハンバーグを焼いて、

いつもはケチャップとお好み焼きソースだけなんだけど、

今日はBBQソースとケチャップにしたら、

味が茫洋としてしまった。

あれ、話が違いますね。(笑)

それではまた明日ここで!

今日もNAKISURFにお越しくださって、

ありがとうございました。

楽しくいきましょう。


Comments are closed.