新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【極小号】真夏日サンクレメンテとマンライ祭_カラニ・ロブの80年代風ビーター_(450文字)

201404_BB_1341

こんにちは、

真夏日がやってきました。

IMG_3151

午後二時の気温35度。

サンクレメンテは沿岸ですから、

コスタメサやディズニーランドがあるアナハイムなどは、

40度超えなのだろうか?

熱風オフショアです。

夏はいい。

201404_SanO_van_0035

キャッチサーフでは、

カラニ・ロブことカラちゃんがデッキパッドを使って、

『サーフオアダイ』

という1980年代ムーブメントの復活を果たしていた。

IMG_3146

こういう自由さもキャッチサーフの魅力ですね。

ビーター新時代です。

さきほど熱風オフショアと書きましたが、

なかなかうねりが伴わないのが現実です。

ですが、このGW日の真夏日はうねりがあります。

IMG_2622

ロッキーショアでマンライ祭。

気温35度、水温14度の衝撃。

IMG_1583

水が痛いほど冷たく、

がしかしアメリカ人の多くは気温を受けて、

水着で海水浴している。

ブーツがない私は上がってきて、

冷えて冷たくなった足が痛いほどで、

そんなことも含めてこの真夏日には感じることが多かったのです。

すごいのが日没後で、

なんとどのレストランも満員御礼のお祭り状態。

ほぼ全ての市民が外に出てきたようでありました。