新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ウナクネ総帥(アレックス・ノスト)とフォーちゃん(フォード・アーチボルド)苦悩添乗員ヨウヘイ(三蔵瀧朗)と、カラーズ・ヨゲさんgoing to宮崎_ダニーとマックス、そして私は奄美大島に到着_(1643文字)

201405_Fuji_0707

おはようございます。

奄美大島グリーンヒルさんダイニングで本日ブログを書いています。

アカショウビンの季節らしく、

その美しい鳴き声で目覚める幸せをかみしめました。

来る途中のコンビニエンスストアで見つけたのは、

IMG_3089

ポムポムプリンのアイマスク。

弊社りょうたへのプレゼントと瞬間決定。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/28717

IMG_3094

羽田空港到着。

IMG_3095

夏日快晴でした。

IMG_3097

「おー!ナキさん!!あち(熱)い!!」

という声に気づくと、

Colors Magazineのヨゲさんでした。

ウナクネ総帥ことアレックス・ノストと、

これから宮崎にYoheyこと三蔵瀧朗たちと行くという。

IMG_3102

ウナクネ総帥との偶然にうれしヨロコブ私。

LOSERシャツいいですね。

↓総帥とのグリーンルームフェスティバル編はこちらです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54222

ウナギクネクネ・サンオノフレ特大号はこちら↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/53497

IMG_3100

苦悩の添乗員と化したタキローと、

すっかりと大きくなったフォーちゃんことフォード・アーチボルド。

マット・アーチボルドの長男です。

IMG_3101

自分が乗る奄美行きゲート3に行くと、

日本行きの飛行機でも一緒だったダニー・ヘスとエレン(Erin Kunkel)夫妻がいて、

なんと私のお薦めを受けてアマミ行きを決めたのだという。

私のドキュメンタリーを撮るマックスとも合流して空の人たちとなりました。

IMG_3109

空から見る湘南。

ほぼ中央が江ノ島。

サーファーズの、湘南のみなさんお元気ですか?

サバちゃんのサバットが、

海岸線を走るのが見えたとか見えなかったとか。

心眼で見たと言えばいいのか。

さば〜。

らか〜。

 

 

機はそのまま進み、

「WOWマウントフジだ!」

とみんな大喜び。

IMG_3112

すばらしい!

まだ雪が残っているのですね。

201405_Fuji_0723

山道までくっきり。

望遠レンズで山道を歩いている人を見ていた。

DSC_7708

映像の編集をしていたら降機体勢に入り、

曇天ながら青い海と珊瑚礁が見えた。

マックスとダニーは大喜び。

すぐにサーフしに降りていき、

201405_Amami_1816

.

MRH_1183

まっちゃんことマックス。

初奄美です。

MRH_1153

.

201405_Amami_1208

水温23度。

温かいです。

サーフウオッシュのワタクシ。

MRH_1216

サーフ後、

島の友だちえいじくん家に向かいました。

IMG_3113

えいじくんの新しいプロジェクト。

島に流れ着いた流木を使って、

額やオブジェを創っていました。

リュウボク=ユリブク(島の方言)だということでした。

すばらしいリサイクルアートです。

IMG_3126

なおちゃんが連れていた子犬と一緒にパシャリ。

グリーンヒルさんに戻ると、

それは有名なおかあさんの夕食タイムです。

島酒(黒糖焼酎)の青汁割りと、

IMG_3127

緑くんのお父さんが獲ってきたシマダコ刺身

ーグリーンヒル農園からー

島らっきょう、

野菜煮(うだんそ=空豆と豆腐の味噌炊き)

美香ちゃんが釣ってきた魚(シチ)

そしてイカスミ汁

塩豚

の健康ごちそうで、

これにはマックスが大喜びして全量(おかわりも)

エレンとダニーも満腹マンライ。

201405_Amami_1845

画像ファイルを見ていたら、

出発前のパッキング写真が出てきた。

201405_naki_Boards_9330

この中から5本(2バッグ)持ってきました。

シェーンも心配していた空港チャージですが、

カウンターで笑顔でいたらなぜか無料だった。

よかった。

それでは真夏日の今日をお楽しみください!

 


Comments are closed.