新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Happy 4th of July!_インディペンデンス・デイ@フォードアーズ前編『The Beginning』_(2077文字)

IMG_2205

今日はインディペンデンス・デイ。

アメリカではかなり大きな祭日でした。

調べてみると、

「Independence Day, also commonly known as the Fourth of July, is a federal holiday in the United States of America commemorating the adoption of the Declaration of Independence on July 4, 1776, declaring independence from the Kingdom of Great Britain. Independence Day is commonly associated with fireworks, parades, barbecues, carnivals, fairs, picnics, concerts, baseball games, surfings, family reunions, and political speeches and ceremonies, in addition to various other public and private events celebrating the history, government, and traditions of the United States. Independence Day is the National Day of the United States.」

とあって、

これを簡単に説明すると、

「アメリカ合衆国が、

1779年にイギリスから独立宣言した日で国民の休日です。

さらには、花火(アメリカでは珍しいこと)やBBQ、

ピクニック、カーニバル、フェア、パレード、

サーフィン、コンサートや野球の試合等々、

親戚家族友人たちでお祝いしましょう」

とありました。

ということで、

今年もこの日の企画で盛り上がったのがクリスチャン・ワック一家。

「サンオノフレでサーフィングBBQパーティしましょ!」

というのが企画に上がった。

けれどこんな大祭日でもあるので、

朝行かないと限定台数の駐車場に入ることはできない。

そこで、「朝4時に駐車場に並べば大丈夫デス」

という案が出された。

その約束通り真っ暗なサンオノフレは真っ暗な内からものすごい車列があった。

トニー大谷さんが、

「クリスちゃん来てますかね?」

「いや、彼のことだから間違いなく

起きられないからここにはいないと思います」

そんな会話をしていたら曇夜が明けてきた。

IMG_0717

サンオノフレを知っている方なら、

この車列がここまで伸びているというのが、

どのくらいなものかをおわかりでしょう。

ちなみに旧原子力発電所の近くです。

ひゃあ。

予定通り駐車場が開き、

6時半頃のフォードアーズに到着すると、

なんと!

すでにクリスチャン・ワック親子が来ていた。

IMG_0719

「クリスちゃん、よく起きられたねー」

「私は約束を固く守る男で知られてイマス」

これは朝が弱いほど弱すぎるクリスちゃんの言葉とは思えないが、

実際に誰よりも早く来ているので、

「クリスチャン・ワックは有言実行の人である、

または有言実行の人となった」

とここに記憶しておきます。(笑)

IMG_0727

「ジュライフォースのドーナッツです。

アメリカ人ならこれらを食べないといけません。ドーゾドーゾ」

IMG_0733

後でみんなでローワーズにも行きましょう。

だから新作ハイパフォーマンスショートボードを持ってきました。

IMG_0756

クリスチャン・ワックたちがこのサンオノフレでサーフするというので、

突然サーフィンライフ&オンザボード誌の取材となった三浦ヤスマさん。

波乗り大好きのヤスマさんは、

それはうれしそうに200-400mm/EOS1D-lVをかまえていました。

IMG_0745

クリスちゃんのすごいところはどんなボードでも乗れること。

IMG_0827

CANVAS 9’6″ Purchase

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-mc-noserider.html

ハングテン、ヒール、

IMG_0761

そしてハンギングファイブをすばらしいスタイルで、

それは流れるように乗っていった。

IMG_0787

もうひとりのマスターはリース。

IMG_0802

CANVAS Surfboardのファンである彼。

そのハンテンに心奪われた。

IMG_0780

リースの波乗りはワイルド。

その中に精確さが混在していて、

こんなドロップヒールも軽々と決める。

20140704_Reese_0811

リースはすごい。

そんなことを皆で讃えた。

ずっと曇天だったのにこの祝日を記念してか、

なんと!10時頃から晴れてきました。

「天気まで政府が操作しているのか?」

最近のアメリカ国民は、

そんなことまで懸念しています。(笑)

IMG_1199

こんなスーパーサーファーも現れて、

宴も後半に入っていきました。

このまま明日に続きます。

to be continued…

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/55457

 


Comments are closed.