新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

大きくなったソフトサンドのクリスタルクリア波_たかがかき氷、されどかき氷_(1060文字)

こんにちは、いかがお過ごしですか。

そちらは台風20号からの波があるようですね。

最後の台風うねりとなるのでしょうか。

どうぞすばらしい波を楽しんでください。

DCIM106GOPRO

#GoPro #knektusa

こちらは先週ごろ日本を北上した大型低気圧からのうねりが入り始めました。

昨夜寝る前にブイ情報をチェックすると、

3ft at 14s NNW (331°)

こんな台風波のうねりが沖を通過していたので、

迷わずソフトサンドに向かうと、こんな波が出迎えてくれた。

DCIM106GOPRO

#GoPro #knektusa

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/58808

あのサンドバーにうねりが入ると、

こんなことになると感動してしまった。

DCIM106GOPRO

#GoPro #knektusa

サイズは頭半からダブルオーバーヘッドくらい。

ものすごくパワフルで、偉大なる波のパワーを感じます。

サーフ&GoProセッションをして、

ふらふらになりながら上がってきたら5時間も経過していました。

GoProで沖に出るのに小一時間。

根性を通り越して執念のように泳ぎ続けました。

「永遠のホワイトウオーター」

そんなコピーを得た日でもあります。

スパーキーとジェミーたちのお店アロハ・エクスチェンジ。

なにやらそこでレベルの高いムーブメントが起きていると聞いた。

IMG_6550

まずはこのシェーブアイス(かき氷)。

ものすごい人気で、1時から開店だけど、

たいていは1時間で売り切れてしまうという。

IMG_6554

フレッシュフルーツを使ったかき氷。

しかもベトナムカフェの流れを汲んだフワフワの極薄削りだから、

おいしいのなんのって、かなり驚きました。

IMG_6552

日本でもすばらしいかき氷は食べられるが、

それとくらべてもここのは絶品だと断言できるほどの完成度。

さらに容器やキャンパーを改造した屋台のプレゼンテーションが秀逸である。

そう考えると、

田舎ノースハワイの人たちにとっては、

極楽浄土的な風味があると思える。

IMG_6557

開店直後はたったの10人くらいの列で、

待つことおよそ15分。

やってきました。

IMG_6560

パイナップル+クリーム。

こんなハイカラ(死語)なものがあるとは!

ノースハワイが変わりつつあるようです。

IMG_6555

アロハ・エクスチェンジに行くも、

お目当てのスパーキーとジェイミーは不在。

201411_Kukuiula_9993

こんな作品も得ました。

ありがたい。

それではどうぞすばらしい日をお過ごしください。

今日もNAKISURFにお越しくださって本当にありがとうございました。

また明日ここでお会いしましょう!

ALOHA!!