新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

新しいサーファー世代出現の時代_イシハラマート_TW、キャッチサーフのインスタグラム_(2014文字)

こんにちは、いかがお過ごしですか。

あっというまに週末ですね。

本当に早いです。

今年も残り少なくなってきてきました。

私小説を書いているのですが、

その第一弾の草稿が書き上がりました。

もう少し推敲して、まとまめていきます。

まずは編集者さんに読んでもらえたら、

と思っているのですが、

それを誰にするのかを思案中です。

201411_Noah_naki__0290

夕方はノアとビングとでビーチハウスセッション。

私は少し先に上がって彼らのサーフ撮影をしてみました。

ちなみにビングのお父さんはデレックで、

私のホワイトハウスと、

メジャーリーグベイでのサーフ師匠であります。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/2237

超が付くほどグレイトサーファーの息子。

こうして新しい世代が登場してくる年になったのですね。

201411_Noah_8842

ノアはすっかりと小さくなってしまったボードでリップを跳ね上げる。

IMG_8595

いつのまにか

”スラッシュ・レイバック”なる古典的なターンをして、

ビデオを見るわけではない彼が、

どこでこのターンを知ったのかが気になった。

201411_Noah_8745

波に乗る人がノアで、

手前でマンライバンザイしているのがビング。

子どもたちは、

こうして互いに讃えながら、

そして楽しみながら波乗りしている。

201411_Bing_8855

201411_Bing_8856

そのビングのスラッシュレイバック。

位置といい、切り返しの角度といい完璧です。

軽くメイクしたので、驚いてデレックを見ると、

彼も驚いた顔をしていた。

すごい。

IMG_8818

ふたりは暗くなるまでサーフして、

IMG_8874

ビーチハウスの岩場をするすると上がってきた。

実際にはウニだらけで、かなりむずかしいです。

201411_Noah_8876

友だちと一緒に楽しくサーフをして、

こうして上がってくる。

さぞかし気持ちの良いことだろう。

IMG_6617

昭和9年創業のイシハラマートが早起きになった。

ちょっと前は7時開店だったのだが、

いまは6時からとなった。

IMG_6608

朝に行くと、

イシハラベントーが総揃いしていた。

私のお気に入りは『銀ダラ弁当』$4.95です。

IMG_6610

鮮魚コーナーに行くと、新作ハマチポケがあったり、

イイダコポケと、ポケのバリエーションが拡張していて、

イシハラも進化しているのだと感じました。

フィッシュサンドの時間ではなかったので、

まだ食べていないのが残念であります。

インスタグラムを見ると、

フォロワーが2525(ニッコニコ)となっていて、

こちらもニッコリ。

こんなにも多くの方がフォローしてくださって本当にありがとうございます。

IMG_6741

ブログと違って毎日ではありませんが、

しっかり更新していますのでぜひお立ち寄りください。

インスタグラム名は:

@nakisurf

です。

どうぞよろしくお願いします。

インスタグラムのフィーダーを見ると、

IMG_6563

タイちゃんことタイラー・ウオーレンが、

ディラン・グレーブスにボンザーボードを渡していた。

無事にディランの手に渡ってよかった。

タイラー・ウオーレンのドリームフィッシュが完成しました_(532文字)

IMG_6713

こちらはジュリアン・ウイルソンのスタンプ5’0″Triとビーターツイン。

こうしてWCTランカーがハワイでキャッチサーフに乗る時代なんですね。

IMG_6600

ウイングナットまでがStumpに乗っている!

パット・オコーネルと共演したエンドレスサマー2を思い出します。

ウイングナットはちょっぴり老けましたね。

ということは自分もまたそうであるのでしょう。

コスコに行くと、

IMG_6479

25パウンド(約11kg)売りのマカダミアナッツ大箱を発見。

100gずつ分けても113人前。

お米みたいな量でした。

IMG_6478

ハワイのコスコにあって、

カリフォルニアのコスコにないのがPBプロセッコ。

7ドルの宝石。

IMG_6693

こんな子ども絵本&服屋さんを発見して、

KINFOLKの増刊号に林さんを思い出しました。

お元気ですか?

201411_Kukuiula_1023

それではノースハワイ編も残り少なくなってきました。

どうぞすばらしい週末をお迎えください。

Happy Surfing!!