新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉東京渋谷原宿_デウス日本上陸狂乱オープニングパーティ_Seeaニューページ完成です!_(1869文字)

IMG_4305

さてさて、

あれからの話でございます。

千葉から上り電車に乗り込み、

IMG_4293

IMG_4289

電車移動日となりました。

IMG_4298

上総一ノ宮駅前伝説の名糖食堂。

IMG_4296

“Jack mackerel Sashimi” 600yen=$4.94

鰺(アジ)刺身をいただく。

4尾分で600円。

旬ならではのお値段であります。

カリフォルニアにいると、

SASHIMI刺身=マグロ、サーモンと思われている。

しかし旬の新鮮なアジやサンマ、

イワシの味たるや、舌に電撃が走るほど。

なので、

ここにアメリカ人にも青魚のおいしさを知っていただきいと思うに至った。

DCIM101GOPROG0524208.

晴れたNAKISURF。

これからまた戻ります。

DCIM101GOPROG0564212.

ヤングの街、渋谷まで出てきて、

IMG_4308

文化村でパワフルな友人と会って近況報告。

そして井上直久さんの個展も拝見させていただきました。

井上直久さん

この世界観は突き抜けていて、

さらには雲やこの大きな谷にある村も興味深いのであります。

ファンタジーのようなサイズ感もさることながら、

それは不思議で未来的な画風でありました。

それから原宿に行き、

IMG_4313

元NAKISURF原宿跡地にあるSandie.さんに伺い、

主宰モリケンさんとお互いの近況報告をする。

IMG_4310

そうこうしていると、

女子ファッションサーフ誌の大編集長広島カンちゃんがやってきて、

なんとこれからデウスのパーティに行くという。

じつは私の原宿目的はそれもあったので、

ふたりで元サンタモニカ、今デウスに行くと、

IMG_4378

その一角は人であふれかえっていて、

さらには入場制限までされるほどの大盛況というか狂乱ぶりを見せていた。

IMG_4315

なんとか入場し、

地下のシェイプルームを見学し、

IMG_4319

こういうムーブメントの仕掛け人兼後見人であるBLUE誌の新編集長戸井田さん(右)と、

クレストインターナショナルの辣腕営業部長の清水さんにもお会いしました。

IMG_4326

バイク&サーフなので、

ちゃんとかっこいいサーフボードもありました。

IMG_4334

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/57134

名誌コーストラインの松下さん(右)のご紹介で、

デウスサーフボードをシェイプするTakuya ‘Tappy’ Yoshikawaさんにもお会いしました。

日本人がこういう重要なことをしていることがうれしい。

IMG_4363

ロングセラー、サーフィンライフ誌の永世編集長の内田さんと、

サーフフォトグラファーのエースであるケンユウさんと2ショット。

IMG_4375

ケータリングはオーガニック野菜が中心で、

こちらも最近のムーブメントを積極的に取り入れるアグレッシブさだと感じいった。

IMG_4372

ものすごパーティは、

まだ始まっていないのに大混雑の酸欠パックビルとなり、

これも新しいサーフムーブメントの支持者がこれだけいるのだと、

とてもうれしくなりました。

ミッドレングス、フィッシュ、そしてシングルフィン。

IMG_4385

湘南は逗子のこころやさしきローカル御三家。

左から大野さん、斉藤じゅんたさん、

そして新仮面ライダーのイメージとなったショウちゃん。

私が波乗りを始めたときからお世話になっているグレイトサーファーたちです。

ローカル=怖いと思われがちだが、

全員がリベラルで真のサーフスピリットを持っているのです。

ニコリンサーフ創始者&導師である横山泰介さんの思想行動を受け継ぐ人たち。

これからも幸せサーフを広めてくださいね。

IMG_4386

とっても大きなバースデープレゼントをいただきました。

一ヶ月も前なんだけど、

こうして覚えていただき、本当にうれしいです。

【お知らせ】

世界で大人気のSeea。

新商品のご紹介と共にNAKISURFでもWEBページがリニューアルされました。

seea2015

https://www.nakisurf.com/swimwear/seea/

SEEA-Lookbook-SP-2015_img_70

超人気のMundaka Top

SEEA-Lookbook-SP-2015_img_112

こんな柄もあります。

SEEA-Lookbook-SP-2015_img_124

世界中の女の子たちにレギンスブームを巻き起こしたSeea。

こちらがBalboa Surf Leggingの新色です。

この淡いライムグリーンが来年の流行色であるという、

とすると、来年は明るい年になると思います。

DCIM101GOPROG0584216.

昨日のタダベロ盟友のイカメンOgoJunさんとアルちゃん。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/59452

みんなベロベロでしたね。(笑)

photo 2

それから前出の松下さんと麻布十番に行き、

新提案の和食をイスラエル産のシャルドネといただき、

夢のような時間となりました。

ありがとうございました。

DCIM101GOPRO

パーティに出るたびに海が恋しくなるのは私だけではないでしょうね。

これから千葉北に向かいます。

すばらしい土曜日となりますように!