新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフ・プリスクリプションでニューモデルのオーダー_湘南T-SITEさんで27日、私のワークショップを開催します_日本回想記_(1532文字)

 

201506_SanClemente_7185

こんにちは、

関東地方梅雨入りしたそうですね。

こちらも海沿いは「ジューングルーム」という分厚い霧がかかり、

いわゆる南カリフォルニアの梅雨天候です。

海に行っても晴れず、

しかし少しでも内陸に入ると晴れている天候パターン。

金曜日のUSA到着日にそのまま向かったのが、

サーフ・プリスクリプション(Surf RX)工場。

IMG_1517

この新モデル”スパニッシュ・オムレツ”がすごいと、

チームライダーたちの噂になっていた。

IMG_1502

チェックしてみると、

通常のハイ・パフォーマンスデザイン+深いVボトムが施されていて、

それはか弱い波でもスケーティング力に優れているという。

IMG_1528

じつにそのコンケイブの深さ2cm!

テイクオフやパドリングにもその効果を発揮できるほどのボトムデザイン。

IMG_1538

早速私もオーダーしてみた。

しかもバリエルフォームとハイドロフレックスの最強の組み合わせを選択。

IMG_1539

5’9″ x 19-1/2″ x 2-3/16″/ 5fin Fusion

楽しみです。

写真が何枚かフォルダー内に残っていて、

できたらお伝えしたいことなので、ここからは

【日本回想編】としてみました。

IMG_3870

日本では真夏日あり、

雨の日、そして原稿たっぷりで寝不足の毎日でした。

IMG_4666

これは『鎌倉パスタ』のメニュー写真で、

それはおいしいスパゲッティをいただいた。

日本はどこに行ってもおいしいものがあって、

少し探すと「とってもおいしいもの」があることがすごい。

大井町では立ち食い焼肉まであって、

「一切れ単位」で注文するので、ドカ喰いすることなく、

おいしくいただけたのがうれしい記憶であります。

しかも驚くほどの安さですし。

IMG_4693

雨の日だったが、

吉浜の帰りに湘南T-SITEさんに行き、

自分の作品がグリーンルーム・フェスティバル作品として販売されているのを発見した。

うれしく誇らしく、そして懐かしい瞬間でありました。

IMG_4694

サーフィング関係の棚。

こうして見ると多くの表現があり、それぞれのカテゴリーに感動させられます。

さて、

【お知らせ】です。

湘南T-SITEさんで今月27日、

午後三時半より私のワークショップを開催します。

http://real.tsite.jp/shonan/event/2015/05/nakiihone6.html

内容は、

「アクションカメラ、iPhoneで撮った画像を使って、

加工し、インスタグラム、フェイスブック、ブログ等への作品まで」

というものです。

もちろん撮影する際のコツやテクニックもあますところなくご紹介します。

どうぞメモ帳を持っていらしてください。

(予約制です。ご予約はお早めに)

 

150627_プロカメラマンNAKI_A5改訂

鎌倉では名店umicafeに行き、

日本トップクラスと言われるハンドドリップコーヒーを味わいました。

(この日も雨でした)

IMG_4699

インドネシアのしっかりとした味のコーヒーで、

その粉のふくらみ方と言ったらまるでお餅のようでした。

IMG_4701

一平くん家族。

嘉子さんに杏(あん)ちゃん。

杏ちゃんは人見知りが始まったのかな?(笑)

IMG_4958

「日本に行ったら映画を見たい」と思っていたが、

結局時間が取れずにそれはかなわなかった。

このガーデンシネマが復活していて、

ここで映画を見るのが楽しみです。

IMG_8029

今回旅のMVPは、Nationソニックブーム。

千葉北の満潮斜面でものすごくキレがある動きができた。

しかも絶不調の体調でしたからそんなこともうれしかった。

IMG_9344

前出したハイドロフレックスとバリアルフォームを持ってうれしそうなドッキー師匠。

ちなみにこれはフライング・タートルV12のテイル部分。

私の歳に近いほどのサーフボード作りの歴史があります。

https://www.nakisurf.com/brand/surfprescriptions/