新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

機内映画話_日本到着_弾丸勝浦サーフのち空港_(1165文字)

 

201511_Amami_4649

空に飛び立ち、

気流が向かい風だったのか、

11時間半のフライトが30分増えて成田に到着。

12時間のフライトは長いか短いか。

DSC_4631

私にとって国際便の機内は映画タイム。

カイラには、

私が大傑作だと信じている

「『トゥモローランド』を見なさい」と強制し、(笑)

自分では今月のクラシック傑作選として、

『時計じかけのオレンジ』があったので、

まずこれを。

おそらく50回以上見たこの映画。

始めて見たのが、私が中学生のとき。

その内容は、当時驚くほどの印象があったが、

それは今も変わらずで、ただ結末部分の解釈の違いが、

年月によってもたらされていることに驚きを持った。

ふむふむと、前回の帰国便で観た

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

を再び。

こういうスパイ系は大好きです。

そこから第一作のブライアン・デパルマ版、

ブラッド・バード監督(トゥモローランドも)の第4作を見て、

もう一度新作のローグ・ネイションを見ながら睡ってしまい、

気づいたら到着していた。

あ、これもNATIONですね。(笑)

DSC_4588

出発前のサンクレメンテ。

IMG_5145

これは2015年なのか、1960年なのか。

車一台の印象で大きく変わる。

それだけ街並みが古い証拠であろう。

IMG_6370

なんと同じ便だったのは、

先日サンオノフレで再会した高橋さん。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/67347

撮影も無事に終わったようです。

IMG_6384

日本到着後すぐに求めたのがサンマ刺身。

まだまだおいしく、

ずっと食べ続けたいと思えるほどの大好物です。

201511_Kaila_9222

夜半千葉に到着したのだが、あいにくの強い北東風。

それならばと、

自身の誕生日にすばらしい思いをしたマリブに行こうと、

30分だけのセッションを求めて南下し、

腰くらいのすばらしい波を得た。

IMG_9232

キャッチサーフで波に乗るカイラ。

フルスーツを着るのは生まれて初めてだと言っていたが、

小さいときに着ていたのを知っているが黙っていた。

IMG_9328

Tyler Warren “EGG”6’8”

こうしてすばらしい波でした。

201511_Kaila__9240

ツナくんも含めた三人はハッピーサーフィン。

途中で杉本ショーちゃんも加った。

飛行機の時間が迫っているので空港に急ぐ。

DSC_4625

成田からNAKISURF千葉までの移動をお世話してくれたのが、

ツナくんと杉本ショーちゃん。

お忙しい中、ありがとうございました。

DSC_4603

NAKISURFにやってきたカイラ。

クリスチャン・ワックが描いてくれた店頭アートに興味しきり。

DSC_4620

ボードをチェックしたり、

本を読んだりして過ごしていた。

IMG_6377

明日から奄美編です。

台風があると言っていたが、波はどうだろうか?

それではどうぞよろしくお願いします。

勤労感謝の日、すばらしい日にしましょう!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。