新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真冬なのに真夏の歌_(1082文字)

DSC_7377

真夏日が続いている。

もしかすると、

ここはいつのまにか南半球になって、

冬と夏が逆転してしまったのだろうか。

惑星なので、そんなネジレもありえるのだろうか?

まさか。

そんな奇説まで生まれるほどこちらは熱く、そして暑い。

201602_SanO_Ben_Sepe_6950

夏のスタイルではないが、

夕方にクイックセッションに行くと、

ペソズのシーピーと、

サンオノフレ・サーフカンパニーのベンジが、

撮影にギターと、それぞれのことをしていた。

201602_SanO_Alisa_6943

こちらはアロハ・スコットの奥さんアリサ。

彼女は波乗りをしていないときは、

いつもこうして書きものをしているイメージがある。

201602_SanO_6933

こちらはSeeaのマケイラ。

すばらしい波乗りをするログ女子。

201602_SanO_Itoi_7002

日本からやってきた巨匠糸井さんは、

「これ、完璧に真夏ですね」

そう言いながら夕陽をフィルムに収めていた。

なんでもインスピレーション展に来たそうで、

他にも日本人バイヤーが大挙して押し寄せていて、

なぜかと言うと、この後ローズボウルがあり、

最後にマジック展(ラスベガス)という流れは、

洋服界の「トリプルクラウンです」

そんなことであります。

行けたら私も行きますね。

201602_SanO_Scott_6954

そのアリサのパートナー、

アロハ・スコット。

波ありますあります_サンマとJOB、そしてトミヤマさん_ALOHA制定員スコットはデュークの代弁者_(2015文字)

デューク・カハナモクのアロハスプリットを今に伝える人で、

その包むような優しさと、

サーフスタイルは皆に愛されるサーファーなのであります。

彼も午後の人。

ちなみにブライアン・ミラーやブライアン・ベントたちは朝の人。

私も夕方好きであります。

終わったらご飯を食べて、のんびりできるというのが一番かな?

朝はトレーニング系でしょうか。

201602_SanO_7012

波は小さいけど、

明日から上がってくるという予報。

けれど、

昨日のエディ・アイカウの波予想が外れたので、

大きくなるというのは微妙かな、そんなことを考えています。

201602_SanO_Alrik_Yuill_6998

彫刻家と画家のアーリック・ユールもひさしぶりに来ていた。

最近はスケッチを頻繁に描いていて、

それらは彼のインスタグラムに公開されています。

@ALRIKYUILL

201602_SanO_7360

人の少なさは冬で、

熱い風は夏そのもの。

201602_SanO_7020

昨日こちらで育った日本にいる友人と、

カラニ・ロブのことで話していたのですが、

「暑い日には、大滝詠一さんの曲が合う」

そんなことになった。

今日はまさしくこの曲がぴったりの日なので、

ここに置いておきますね。

それではすばらしい週末をお迎えください。

Have a wonderful weekend!!!