新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Super Original Inspiration Vol.8!!_カフェヒロさんへ_(1632文字)

201602_Inspiratin_Brian_Bent_7403

昨日はインスピレーション展。

元々はこの日に日本出発だったのだが、

予定が入り、今月末にずらしました。

この会場は、

ロスアンジェルスのダウンタウンにほど近いロケーション。

IMG_9770

ビル群まではこんな距離感。

車が多くて、都会なので、

サンクレメンテとは交通マナーが異なる。

201602_Inspiration_Kimura_san__7463

入場すると、なんと

木村さんが北米大陸を横断し続けている1915インディアンが迎えてくれた。

エンジンは降ろされているけど、旅装備そのまま。

201602_Inspiration_Kimura_san_7474

その木村さんとアユさんと、

そしてその遙かなるボエージをサポートする岡本さん。(中央)

DSC_7444

この会の首謀者リンタロウさん。

この会も8回目ということで、

かなり年季が入ってきましたね!

DSC_7456

リユニオンのりょうさんとの2ショット。

このりょうさんのお話が昭和だったので、

ここに少し共有します。

「船木さん、ネス湖のネッシーは海に行ってしまったのですかね」

「ネス湖って、やはり海につながっていたのですか」

「周知の事実ですよ。それでは花のピュンピュン丸の子分のマスクは何色だったか覚えていますか?」

「♪なんだなんだなんだピュンピュン丸は、赤いマスクのチビ丸連れてー♪」

「さすがですね。でも時代はネッシーよりも横綱ハングテンです」

「どういう意味ですか?」

「いやいやこっちのことです。意味がわからないことを言ってすいません」

「チビ丸もそうですが、ここで質問です。魔法使いサリーちゃんの弟は?」

「カラスです」

「すごいですね。解答を超えています。カブがカラスに変身できるのを忘れていました」

「絶妙な設定ですね」

そんな昭和な話を延々と話す私たちでありました。

201602_Inspiration_Brian_Bent_7493

ちょうどブライアン・ベントと、

エスターの親子バンドのライブがあった。

So cool.

DSC_7430

そのエスターとお友だち。

なぜかセーラー服。

なぜかドノバン。

201602_Inspiratin_Scotty_7411

サイクルゾンビのブースにいたのは、

スコッティ・ストプニックス。

201602_Inspiratin_Chase_Stopnik_7421

そのスカッティの兄貴チェイス。

彼はこの会場から10分くらいのところで、

ビンテージショップをやっているらしく、

とすると、

こういう展開はお手のものでありますね。

IMG_9772

今回同行したミッシーさんの意向もあり、

ひさしぶりにカフェヒロさんに行けることになりました。

喜び勇んで開店前に到着すると、

20人以上の人たちがドアオープンを待っていた。

相変わらずの人気ですね。

IMG_9778

一瞬に満席となり、

これに入れなかった人は、1時間以上待つという。

外はすでに大行列。

店内は私のアートを飾ってくださっているのです。

IMG_9775

ちょうどバレンタインデー・ディナーで、

男同士で来ているのは私たちだけ。

「それなら」と自虐的な写真を撮ろうとしたら、

どうしてもはずかしいミッシーさん。

IMG_9776

この牛タタキと、豆腐サラダ&スープ、北京ポーク、

ウニスパゲッティ、デザート&コーヒーをいただき大満足。

待っている人のために少し慌ててお店を後にして、

たまの外食をかみしめながら帰宅し早寝。

【カリフォルニア記念の特大号!】Catch Surfエアグライドで「風のように 鳥のように 夢のように」_新型Zパッドが到着しました!_カフェヒロさんで究極は永遠となり、永遠は無となりました_ニコリンサーファー通信2_(4740文字)

↑これは自分がカフェヒロさんの感想を書いたものだけど、

食べログに投稿したらどうなるのかな?

再読してそんなことを思いました。(笑)

さて、私は超が付くほど早寝であります。

冬は暗くなってすぐ18時頃もありで、

この場合は深夜1時前には起きて仕事を開始する。

たいていは20時頃就寝だけど、

その時間ならば2ー3時くらいの起床だろうか。

夜は海に行けない

自分は朝方の人のようである

そんなことが元々の早寝理由だけど、

この利点は眠りたいときに睡眠時間を増やせること。

夕方6時は超が付くほど早寝ですが、休日等お試しください。

ちなみに私の就業時間は朝4時から。

ND6_1721

フレックスタイムではないが、

勝手にサーファータイムを導入しております。

それではまた明日ここで!