新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

良い波でした_湘南への小旅行を終えて_(1088文字)

 

201609_naki___4051

千葉一ノ宮の今朝。

台風が行っても波は全くなくならず、

むしろ今朝の方が昨日よりも波サイズが大きいという不思議な朝。

一ノ宮から太東まで、

ほぼ地形が決まっているのと、

折からの弱い南風はほぼ1日中オフショアコンディション。

こんな美しい日もあります。

IMG_6065

大切な人が亡くなって、

そんなこともあって湘南に行くと、

なつかしのお店がたくさんあった。

IMG_6405

これは鎌倉大仏通りにある『ちんや食堂』。

何度も行ったのですが、

営業されている時間とのタイミング合わず。

次回は必ず。

IMG_6418

逗子Surfersにはやたらと出没していました。

IMG_6342

これはお店の下に設置したウッドデッキが台風で壊れてしまい、

その修繕風景。

IMG_6336

逗子&鎌倉のビーチボーイズが大集合していた。

赤いトランクスは岸さん、エコちゃんが前列、

後ろにはヌマさん、ナルちゃんと、ショウくんと泰介さん(写真上)。

IMG_6354

134号線、

逗子からumicafe(鎌倉)方面に向かうトンネルが大好きです。

IMG_6355

トンネルを抜けた瞬間の湘南感というか、

私にとってはこれぞ湘南という景色がこれ。

IMG_6010

この後、

滑川(なめりがわ)付近で対向車線を走っていたのがこのBMW。

調べてみると、

エルビス・プレスリーが乗っていたのと同じ年式で、

それは珍しいものだという。

幻のBMWか。

IMG_6396

「昔はさ、ベーエムベーって言ったんだよ」

「ぼくの時代でもそうでした」

「それがさ、いつのまにか英語読みになってしまって、

ビーエムダブリューと言わないと若い人はわからないんだよ。

こっちはさ、本国ドイツにならって発音しているのに」

私の湘南先輩&心友でおなじみきんちゃん(左)と郁夫さん。

IMG_6399

偶然六会(むつあい)のお祭りに遭遇。

あいにく台風接近の雨の夜でした。

IMG_6397

焼肉屋で、

すばらしい牛のアートを発見し、

ここにみなさんと共有してみました。

IMG_6020

大好きなカルディさんで、

色々を買い込み、

IMG_6451

都内ではビームス美術館こと、

ビームス・カルチャートさんに行き、

主宰永井さんとミーティングしてつつ、

IMG_6500

『南房総のトラ』と噂されるキリモミ早川さんとも再会する。

「トラではなく、ネコのほうがボクを表していそうですハイ」

「では南房総のネコにしますか?」

「うーん、それもなんだか微妙ですね」

IMG_6482

台風の合間を縫って、

サーフボードが届いたというので、

IMG_6487

成田空港の貨物地区に弊社ハギウダと行き、

それはそれはの大物を手にしてきました。

IMG_6015

現在のNAKISURF。

この向かって右に見えるテラスの本は、

もう数えられるほど、残りわずかになってきました。

201608_naki_2533

それでは!

Have a wonderful day!