新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

西うねり_ピュアカード_(1045文字)

 

201611_sano_6889

大きな西うねりが届いていると昨日書いた。

さらに後ろからうねりも来ているようで、

明後日からさらに大きくなるという。

サーファーにとって、ようやく冬の到来となったようだ。

リンコン岬でサーフしてきたベンチュラ セイジによると、

やはり猛烈なる混雑だったようで、

「夕方まで待って、そんな一瞬とかでないと乗れませんでした」

そんな初ものの喧噪であったようでもある。

image2

Photo by B-RAD EWART

遠征しても良い波に当たらず、

結局いつもの場所でサーフすることにした私たち。

こちらでは教会岬がゴーイングオフ(最高の状態)していたが、

リンコン岬と同様にサーファーたちもゴーイングオフ(驚喜大混雑の状態)していた。

で、空いているフォードアのレフトで、ミラーのスラッシュに私が声援を送る。

いつか全員がこうして、

お互いを讃えあえるラインナップになったらうれしい。

naylor

インスタグラムで見かけたフィンレスデザイン。

フィンがないと、

「バイト」つまりひっかかりが波に乗っているときにボードに対して欲しくなるのだが、

これはその引っかかりのラインを複合させているようだ。

これによって、

多くの波の角度や状態においてもバイトが発生するはず。

けれど、これをグラッシングするのは、

いったいどれくらいの時間が必要になるのだろうか?

そう思ってデイブ・ネイラーにタグしながらインスタグラムに

#regram(再度、主に他の人の)投稿してみた。

naki_mv

これはCOLEから借りたフィッシュ。

軽くて速くて、楽しき滑走。

201611_miller_9655

ミラーが長いセクションの入り口でレイルセットしている。

西うねりなので、

このようにライトが良かったのだが、

流れもあったので、

しっかり乗ってキックアウト(プルアウト)すると、

軽く300mはパドルバックしなくてはならないので、

なるべく流れに逆らえて、

パドルバックが楽なレフト波を探していた昨日。

reno_the_disco-king

夏前くらいからこちらで大きな話題となったフォービデン・トリム。

日本公開が待ち遠しいのだが、

その登場人物にディスコ・キングなる大物がいる。

俳優はリノ。

ある日の不思議な月光と、波パワーのすごさを感じた亥刻_(1436文字)

027_ocean

27番までやってきたウネクネトレーディングカード。

今日は私が作りたかった『ピュアカード』です。

サーファーにとって波ありきだけど、

波は海があってのもの。

海のことを考えれば考えるほど不思議なんだけど、

そういうことを哲学というのだそうだ。

明日は大統領選です。

どうなることやら。