新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

湘南キャッチサーフデイ_蔦屋の村山さん_ヘアカリフォルニア!_(1665文字)

こんにちは、

昨日はキャッチサーフの2017年モデルのプライベート試乗会が、

鵠沼と辻堂のあいだのクレーン車前であったので行って来ました。

Barry McGee’s Sidebite 7′ & 8′

Odysea Plank 7′ FInless

Odysea Plank 7’FInless聖式改造

カラニ・ロブたちを連れて、

にこやかに添乗員を全うしたウネクネ金澤さん。(左)

念願だった8フィートを持つ私。

ウナクネ布教を全国でされていることでおなじみのかつ禅師が7フィートのブルー。

そしてウナクネ聖式のセイント・カルちゃん。

こうして合計7本のキャッチサーフがやってきたクレーン車前。

ウナクネ清水さんと、きんちゃんたちがいないのが寂しかったが、

無人のブレイクでハッピーサーフ三昧でした。

この詳しくは明日に!

こちらは原始ウナクネとされるMO3ストアさんと、

サーフショップリアルさんでおなじみの伊豆試乗会。

仲間たち@伊豆。

禅師によると、

天才デザイナーのオゴチャンも見えるというが、

どこか分かった人はオゴチャンに連絡してあげてください。

これは広報部のデザイナー、

ベンチュラセイジのヱビスさま。

マリー・マッギーのプランクを2本。

間違いなく福恵比寿さまでございます。

そのかつ禅師さまと、

金澤さんと一緒にランチミーティングとして湘南Tサイトに。

ここは以前、私のイベントをやったところなので、

なつかうれしい。

私が選んだのはタマゴサンド。

昭和の味とTサイトのミックス風味でした。

パウンドケーキのように縦にナイフで切って食べる至福。

OEC

で、蔦屋書店さんが誇る炎の書店員の村山さんにお会いして、

最近のウナクネ活動と、

彼の揃えたものすごい蔵書を拝見させていただいた。

サーフィン入門書とDVDの数々。

環境に取り組んだ書籍の数々。

村山さん曰く、

「ウナクネは発酵食品であります」

ということで、ハズム話の数々。

サーファーのための働き方提案書。

全ての誌のバックナンバーの数々。

村山さんによると、

「雑誌社から全て取り寄せたので、雑誌社よりも在庫があると思います」

なるほど、

ウナクネ曼荼羅が掲載されたカラーズマガジンVol.1も一冊見えます。

マックスのテラスブックのハードカバー、

バリーのアート書から泰介さんの一魂ブックまでもが!

なんとこのセクションには、

ビームス出版さんに作っていただいた私の写真集と本が全て揃っていた!

(絶版となったファースト写真集は除く)

久しく見ていなかったので、

DVDも併せてうれしく、そして誇らしく書棚の写真を撮った。

ふと見上げると、

キャッチサーフのビーターが展示されていたり、

横山泰介さんのオリジナルアート。

稲村ヶ崎。

本当にすてきです。

さらにはビームスホームという本を開くと、

ビームスさん主宰の設楽さんのご自宅の写真があり、

そこには私作品『Feel The Glide』が飾られていた。

(ランプの後ろ付近)

なんだかやたらとうれしい日です。

そして、聖式カルちゃんのアポイントメントは、

ヘアカリフォルニア藤沢店。

このエアストリーム内がそうなんですよ。

エアストリームに入り、

彼が私に抱くイメージでカットしていただいた。

なぜか夏のことを思い出していた。

ウナクネ湘南サーフサミット_幹部一覧表_イナダのポキ_(2016文字)

完成です!

最高。

ありがとう〜!

8ホテルさんのアーティストウオールがあって、

そこにサインをすることになって、

ハッピーサーフィングとしたためました。

これから新プロジェクトもあるので、

なかなか楽しみになってきました!

夜は藤沢南口付近をうろついて、

見つけたのが禁煙立ち飲みワインバー。

そこではついサバを頼んでしまうのが、

最近の私たちの傾向に見られる。

これはサバ南蛮だったかな?

300円。

昨日のジョン万次郎話を受けたのか、

イチローさんはリョーマで対抗してきました。

ああ、不思議で楽しい。

それではすてきな週末をお過ごしください!

Have a great weekend!!