新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

今週乗ったボード群_【動画テクニック編】大切なパドリング_(1132文字)

Catch Surf Odysea Barry McGee 8’0″ sidebite

Zushi Surfers

他所が腰。

でもここだけはこんなハワイ波。

うねりの角度が合うと、

こんなことになるらしい。

海の不思議、波の不思議。

Chiba, Ichinomiya

嵐だった水曜日。

その翌日はすごいパワーの波が押し寄せてきた。

Catch Surf Plank 7’0″ finless

UNK-S FCS KNUBSTER Set-up

Chiba 2017 Spring

堤防工事、進んでいます。

UNK-X 6’5″

純粋フィンレス。

デウスの新作ムービーを見たが、

すごいスロットのフィンレスボードがあった。

あれだとターンができていたので、

もしかすると、

あそこまでトラクションを得てもいいのかも。

【特大号・インプレッション】独創的なウナクネ・エックス(UNK-X)_PUS=ウナギ力について_(3159文字)

Cole Da Creature 5’7″

大切なサーフボードを失った夢を見た。

でも実際は失ってはおらず、

それがうれしくて上記した低気圧通過後の海へ。

ひっしぶりのコールボードのキレといったら、

2段階くらい速く、そして足となったような操作性は、

切れ込み性能が速度と転化することに長けているのだろう。

ボードデザインとは不思議で、

起伏やフォルムをコントロールして、

乗り手の詳細委細を紡(つむ)ぐのがシェイパーたち。

Catch Surf Barry McGee 9’0″ finless/Single (Plank)

Catch Surf Skipper Fish JOB model 6’6″ 実験クアッド

フィンレスをしていてレイルが完全に入ると突然速度が超過する。

それは浮遊感覚というか、

まるで超が付くほどのジェットコースター気分であります。

ボードとは関係ないけど、

キノコの豆乳パスタを作りました。

ニンニクで炒めたタマネギの甘さを豆乳に与え、

ほんのちょっとの鳥だし(顆粒)。

強めの塩で茹でたパスタを早めに引き上げ、

麺にソースを吸わせるように仕上げ、

カルディで買った絶品オリーブオイルで乳化させ、

パルメジャーノチーズと黒胡椒をかけたら驚くほどの味わいとなった。

やば旨、また作ろう。

タイラー・ウォーレンのレッドライン。

フェイスブック第2弾のバナーとなりました。

撮影場所は勝浦のリーフ。

この日も良い波だった。

そしてなぜか空いていた。

最後に、【テクニック編】です。

今日は大切な大切なパドリングです。

すばらしい週末をお過ごしください!

Have a wonderful weekend!!