新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Happy Birthday in Japan Joel!!_(1007文字)

Happy Birthday Joel!!

日本で44歳の誕生日を迎えたジョエル。

千葉サバリバで歌い上げるメロディは、

今回、日本で感じたインスピレーションだという。

Joel Manalastas

Catch Surf Odysea Plank 9′

.

Vanessa Manalastas

Catch Surf Odysea Plank 9′

.

Mia Manalastas

Catch Surf Odysea Plank 9′

.

で、私がジョエルのバースデーセッションで乗ったのが、

 

スキッパーフィッシュの6’と、

バリー・マッギーDFW7。

Catch Surf Odysea X DFW 7′

.

逆さ落としって、

プロレス用語で何というのだろうか?

そんな名前の降下テクニック。

このままテイルを刺せば、

そこが支点となってボードは半回転する。

深く刺してフィンレスターンの激しさを表現する。

ツナくんもやってきました。

彼はオディシー・プランク7をフィンレスで。

スキッパーフィッシュ5’6″で、

新しく波乗りを始めた創(はじめ)くん。

どうぞ楽しい波乗りを続けてください。

Catch Surf Skipper Fish 6′

.

Catch Surf Odysea Plank 9′

.

チャッキー家の王女さまこと、

アキラちゃんが今年も海にやってきました。

去年5歳だったので、

当たり前だが6歳になるという。

お盆=アキラちゃんに会える日。

はて、去年は何日に来てくれたのだろうか?

そう調べてみると、なんと同日でありました。

千葉一ノ宮で友人たちによるスーパーウナクネセッション_5歳児の波乗り指導法_マックスまっちゃんと日本語の勉強少し_(2488文字)

去年は海が怖くて、

海水を顔に付くのを嫌がったアキラちゃん。

そのアキラちゃんは、

あれから365日経つと、

自分で波に乗れるようになっていた。

とは言ってもショアブレイクでこうして波に乗るだけだが、

初期サーフィンで必要なことは全てここにある。

この道、その道とあるが、

この道では私より先にスタートした砂浜サーフ。

「その道の第一人者となります」

そんな決意のチャッキー。

フィンレスはこういう場所でもできるのがうれしい。

私もやってみると、

やたらと楽しい”波乗り”でした。

遠浅の海の干潮の歓びですね。

突然波が大きくなってきた千葉。

東うねりだろうか。

または北東うねり。

先ほどウナクネ式のみんなでサーフして、

写真を撮ってきたので、それはまた明日ここで!

Happy Holidays!!