新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ジョエル&ヨッシー誕生日会@ジェフリーズ!_キャッチサーフ祭り!_(1520文字)

昨日の続きは、波が上がってきたこと。

ジェフリーズに届く北東、

または東北東うねりは南東うねりとは違って、

何百メートルも乗ることはできないけど、

ーー例によってーー

ファーストセクションがオープンフェイスとなって、

インサイドからバレルになるすばらしい波質だった。

Joel’s Birthday Wave at Jeffrey’s Ichinomiya.

Catch Surf Skipper Fish 6’6″

.

誕生日の波に乗るジョエル。

しかも念願だったジェフリーズの波。

東風が強く、風が悪かったが、

おかげで人は少なく、ほぼ無人。

セクションは完璧で、

波が良すぎて誰も写真を撮らなかったので、

ジョエルのロングバレルの写真も撮れずじまいだったが、

忘れられない数々の波を得た私たちでした。

誕生日を千葉で、

しかも1日過ごせたことがうれしいジョエル。

波乗りが大好きなキャッチサーフのナンバー2。

Vanessa Manalastas

Catch Surf Odysea log 7′

.

ジョエルの奥さんのバネッサは、

駐車場から驚きの声が上がるほどのグッドサーファー。

彼女に「どこに行く?」

「何をする?」

そう聞くと、いつも”I’m DFW.”

(私は何でも最高よ)と答える陽気で優しい人。

DFWについてはこちらをご覧ください↓

【テクニック思想編】[必読]新サーフィン時代到来記念!_DFWフィンレスで無尽蔵のエネルギーを得た日_(1656文字)

遙か昔からそのDFWを知り、

そして目覚めたウナクネまーちゃん。

昨日もジェフリーズで良い波に乗っていました。

Catch Surf X DFW (Barry McGee Pro) 7′

.

ウナクネ式を会得した市原まーちゃん。

「私は苦しみの輪廻から解脱することを目指しています。

その原因と結果の理解に基づいて、さまざまなDFW現象が縁起するのですよね」

そんなことを言われてドキリとした夏の日曜日。

Catch Surf Stump 5′

.

マーちゃんのグループからミニボードを持って突然現れたカマちゃん。

しかもフィンレスで*累計38回転もしていた。

(*当社調べ)

㊗️✨さbー✨🐟㊗️

ジョエルさんがお誕生日?

私もそうです!

そうやってSeeaのそれはかわいい水着で現れたのがヨッシー。

Happy Birthday!!

彼女もジョエルと一緒で、

夫婦で波乗りオールデイのお誕生日でした。

初期版のオディシーログを持つのは、しょう寅杉本さん。

しょう寅夫妻の友人川田さん夫妻。

良い波&無人に大喜び。

ただサイズがあるからか、エックスは激混雑していた。

Catch Surf X DFW (Barry McGee Pro) 7′

Catch Surf Odysea log 7′

.

手前の波に乗るのが、

しょう寅杉本さんで、後ろが私。

ぐんぐんと波が上がってきました。

フルでレイルを立てると、

最高速に達するのがフィンレスの愉快。

波面が硬いとショートボードの倍速は出る。

 

たっぷりと波乗りして、

千葉サバリバでおいしいカレーをいただきました。

「サバリバって何ですか?」

そう聞かれることが多いが、

私の造語で、

「盛り場」+「サバ(ウナギから派生したマイブーム)」

というもので、

私たちが気に入った場所とか、

宿泊地のことを総称してサバリバと言います。

湘南サバリバ=藤沢8ホテル

千葉サバリバ=一宮川沿いのウナクネ極東基地

伊豆サバリバ=多々戸周辺のどこか

奄美サバリバ=グリーンヒルサーフ&カフェ

現在のサバリバ一覧表です。

すばらしい夏休みをお過ごしください!

Happy Summer Holidays!!

[おまけ]サバブームについては、

3月8日をサバの日として、ここに詳しいです↓

【フィクション】昨日はサバの日!_四大陸ウナギクネクネ・ミート_ウナクネ鯖イチローまとめ_(2600文字)