新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【動画2本】霧深き、みんなは何をしているのかな_(1412文字)

こんにちは、

春の始まりをいかがお過ごしですか。

こちらはすごい霧となって、

それはまるで雲の中にいるようにすぐにびしょびしょになってしまいます。

パイプラインで歴史的なバレルをメイクした高貫佑麻くんが、

サンクレメンテにやってきてくれました。

そのパイプ映像はこちらです。11点。

http://www.surfline.com/surflinetv/featured-clips/wave-of-the-day-pipeline-march-25-yuma-takanuki_146275

これは昨日。

ラグナビーチ経由でダナポイントに行き、

老舗名店キラーダナでMR(マーケティングリサーチ)。

キャッチサーフの量の多さに驚き、

オーナーのクリス・ラルフィー(Chris Ralphie)と話をすると、

「もうすでに半分以下の在庫になっているんだ」

「本社には在庫ゼロです」

「今年こそと思って大量在庫したけど、これじゃあさ、

春休み前に完売しちゃうから、

本社に戻ったらもっと欲しいと伝えて」

「でもきっと7月くらいまで完売してますよ」

そんな営業話。

特記としては、

ダフィンx RVCAのコラボであるザックモデルを見て突然欲しくなったり、

フォードアーズ仲間のギャビンが、

このお店で働いていることを知ったり、

さて、ラルフィーは、

10か月前くらいに投資家(ラホヤグループ)から

自身のお店を買い戻したりと、

どんどんルーツ回帰しているのがうれしかった。

『ポルシェ名誉工学博士株式会社』のある名車。

美しい。

そういえば、

西湘のニックちゃんはポルシェ好きで、

あのトニー・スターク系のガレージに何台かおかれているそうだが、

彼はコスタリカのプラヤネグラ方面にサーフ修行に行かれていて、

そろそろ戻ってくる頃だとカレンダーは伝えている。

彼のインスタグラムを見ると、

#日焼けがヤバイ!とあったので、

こちらは寒く、雨なのでじつにうらやましい。(笑)

現在お気に入りの4枚。

上から

DFW Pro 7′

JOB pro 6’6″

JOB pro 8’0″

JOB pro 5’6″(ちらりとだけ見えますね)

サンオノフレサーフカンパニーに行くと、

ココサンシャイン人気が過熱していて、

ワイリー・アーチボルドに渡すことになった。

ワイリーはマット・アーチボルドの甥で、

フォードとは従兄弟となる。

ちなみに祖父はトム(Thomas)、

祖母はナイナ(Nina)・アーチボルドだという。

自分がアーチボルドファミリーだったら、

もう少し数奇な人生になったことだろうな。

フレッチャーでもすごそうだけど。

そのサンオノフレ・サーフカンパニーでは、

かつ禅師とディレクターのデジを加えて記念撮影。

前出のワイリーと、

波をスプリット(左右分け合うこと)しているが、

昨日書いたタイちゃんの12フィートボードを乗ってからというもの、

テイクオフの奥義を得たようで、

やたらとテイクオフが早くなったと感じている。

こちらは新装開店したNAKISURF千葉。

イベントやっていますので、

波が良さそうでしたらぜひお寄りください。

こちらはキャッチサーフのクリスの個人アカウントから。

絵文字=エモジがこちらでは大人気だが、

そんな絵文字をテーマにした動画です。

最初にアイディアを聞いたときは、

何がおもしろいのか分からなかったけど、

こうして見ると、かなり秀逸ですな。

それではまた!

すばらしい水曜日になりますように。

Happy Surfing!!