新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【動画あり】波の夢_キャッチサーフオフィスでは_(1043文字)

波の夢を見ていた。

温かく、切り裂いていく大気までも暖かく、

ずっと波に乗っていけるのだった。

起きてすぐにーー例によって見た夢のことを忘れてしまっていたが、

写真を整理していたら、

「これだ!あの波だ!!」

そう叫ぶほど、まんま夢で見た波があった。

コスタリカの、

プラヤネグラで乗った斜面そのものだった。

すかさずあちらに住むKCにメールをすると、

「ちょうど南西うねりが上がってきたよ」

そんな本文の画像が送られてきた。

こんなすばらしい波なのは、

そのKCから送られてきたコスタリカの本日。

ここはワールドクラスの波であります。

数ヶ月前、

私もこの波に乗りまくった。

ほぼ無人、

終日吹くオフショアは28日間も続き、

オーバーヘッドの毎日。

今では信じられないが、本当の話である。

6’5″のコネクターは、

ある意味で悟りを開かせてくれたサーフボードになった。

パーフェクトなライト波。

ウエッジするピーク。

時に激掘れとなるが、それもこの波の魅力。

現在湘南にいるのだが、

この北風は全域オフショアとなる。

なので、この感覚と重なるものがあった。

これも同場所。

スローシャッターなので、

波が海に溶けてしまっているが、

柔らかさと暖かさは伝わるだろう。

これは商業作品だけど、

スパークリングワインの商品撮影。

イタリアの夕陽に見えるけど、

実際は千葉一宮の朝陽でありました。

昨日は暖かくなりました。

片瀬江ノ島経由で、極楽寺、

そして小田原城に行って、お花見のハシゴ。

今日は冷たい北風。

期待していた寒冷前線からの南東風の吹き込みによるうねりもなく、

鵠沼でキャッチサーフの試乗会が予定されていたが、

キャンセルとなり、

4月中旬にリスケジュールされてしまった。

鎌倉極楽寺の桜。

こんなに寒いけど、

平年より高い気温なのだそうで、

いかに昨日が暖かかったのかと改めて感じられた。

極楽寺の桜には、

去年一緒にいたウナクネ総帥(アレックス・ノスト)や、

ハレノバのヒロシさん、そして石田さんを思い出す。

あれは4月15日頃のことなので、

同じ満開桜でありながらじつに2週間も違う、

つまり今年の開花がいかに早いということにも気づいた3月も終わりの金曜日。

昨日のブログに掲載した動画の続きですが、

キャッチサーフ主宰のジョージは、運動センスが天才的。

で、始めたばかりのBMXでこんなことをしていた。

けれど、やはり。

私は、

これからかつ禅師とお会いして、

それから千葉に向かいます。

Have a happy Surfing!!