新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ユルキャラチャンピオンのしんじょう君_(558文字)

 

USA, Kochi

.

こんにちは、

猛暑日の本日。

「夏は終わってしまったのかなぁ」

数日前はそう思うほど涼しかったのに、

昨日からまた熱風が吹いてきた。

ウナクネ支部長ヤスくんのダウンザライン。

ショアブレイクは近いが、

ここからまだまだ長い斜面が続いていく。

タロウマン・サカモト

.

「船木くん、ユルキャラ好きでしょ」

「なんでそれを?」

「わかりますよ」

このしんじょう君が、

ユルキャラ日本一(2016)だそうです。

しんじょう君は、

この前にある新荘川で最後に目撃されたニホンカワウソをモチーフにし、

地元の名物である鍋焼きラーメンをかぶっている。

(さまざまな帽子をかぶるという)

いやぁ、かわいいのです。

デベソもいちいちいいですな。

こんな無人駅。

しんじょう君の口が好き。

さらにこの後、道の駅にいくと、

昨日のカマスではないが、

こんなに大きなしんじょう君があった。

平面から飛び出すと、さらにかわいくなる。

「これは鍋焼き(ラーメン)帽子ではないですね」

店のおばちゃんにやんわり指摘すると、

「それはね、初代やき〜」

と現在のは、

2代目であることを教えてくれるのであった。

しんじょう君は、

高知ラーメンの主役。

USA, Kochi

.

横浪半島側から宇佐を見た朝陽。

Happy Surfing!!