新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

USA三連休_レイクハヴァス2_フリーマーケットの模様_(873文字)

Ventura, New Chapter 2018

.

良い波というのがあるが、

こんな良い波というのもあるのだと知った。

しかも「いつまでも無人」というのも気に入った。

「心の師」という言葉があるが、

「心の波」として認定してしまった。

さて、アリゾナ州は、レイク・ハヴァスに来ている。

 

大衆の中のヒップ
だったり、
ハイクラスのロック

そんな人たちが集まるのは、

計画都市の恩恵でもあるのだろうが、

今ここでその詳しくは触れない。

猛風日にもフリーマーケットは開催されていました。

家のいらなくなった物を交換するような、

基本的な出品者たちが多かった。

辛辣なるメッセージのバンパー・ステッカー屋。

Patrick Nagel

江口寿史さんかと思ったら、

パトリック・ナゲルだった。

ルーシー・ヴァン・ペルト

隻腕のメジャーリーガー『ジム・アボット』の伝説が焼き付いている

『ベースボールカード』がみっしり詰まって55ドル。

噂のホットウイールは各2ドル。

かなり古いキャンプ用品が、

新品よりも輝いて見えるのはなぜだ?

ホットドッグを焼く機械、

こういう無駄なものがどうしょうもなく欲しくなる。

そして、ホットドッグパーティなどを催して、

信じられないほど最高のホットドッグを供し、

最後は埴谷雄高さんの朗読で終わるというのもいい。

キャンベルスープのノベルティマグカップも良かった。

$4

ダーツ屋なんてのもあった。

好きなんですね。

無農薬のデーツ屋。

デーツは大好きなので、

サンプルを試食した後に、

購入したのは言うまでもない。

このバーベキューソースは、

大きなジマンらしく、

「買ったらもうこのソース以外には戻れない」

という言葉におののき、

逆に買えなかったというセールストーク。

バッジ。

そんなものも死語になりつつありますね。

ミラーが

「おい、冗談だろ、おい」

と言った出品者。

仕入れ値ゼロの流木屋。

天才的な商法です。

   

こんな朝。

サーフしたくなってきました。(笑)

Happy Surfing!!