新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

妖精波_NAKISURFカレンダー18の特徴_(990文字)

The New Chapter, Ventura California

ヘアカリフォルニア・ベンチュラ支店前(101号線横)

.

美しい、美しいベンチュラの波。

あの歴史的な西うねりの日。

良い作品が撮れた。

この波を私は『ヘアカリ101』とか、

New Chapterと呼び始めました。

ものすごく良い波で、

セイジなどは、

「あまり宣伝しちゃうと混んじゃいますよ」

と注進してくれる。

だが、千葉のエックスもそうだけど、

奇天烈だったり、妖怪、

または良く言うと妖精波は、

ウニ
ホヤ
ナマコ

みたいなもので、

好きな人にはたまらないだろうけど、

そうでない人にはどうでも良いだろうし、

さらには場所が辺鄙(へんぴ)。

州立公園を通過しなければならないので、

アクセスが良くないのもあるから、

こちらも千葉インポッシブルや、

奄美のサマーヌード、

高知のブルードラゴンと同じように人は増えない。

さらに言うと、

徳ちゃんや洋ちゃんたちが住むヤマネコ島のミナゴロシみたいに、

どんなに宣伝しても誰も来ないだろうと信じている。

Nation The Eagle 5’11”

.

南うねりが入っているのだが、

その予報と喧伝(けんでん)で海は大賑わい。

フォードアーズですら大混雑していた。

なので、オールドマンズとの中間地点に、

インサイドブレイクがあり、

それはいつかサーフした浜松の波と似ていてびっくり。

そして野又さん一家を想いだし、

マット・アーチボルドと行った回転寿司、

あれもこれもと記憶が湧き出るように手繰り出てきた。

記憶とは不思議ですね。

【大きなお知らせ】

毎年ご好評をいただいていて、

日本やどこかを旅したときに見かけてうれしくなるNAKISURFカレンダー。

来年版は世界随一の特徴を載せて発売されます。

その大きな18箇所の特徴を図で解説しました。

そして暦の上部には、

私謹製NAKIPHOTOの撮り下ろしや、

とっておきの作品を350dpiという高精細印刷、

しかもCMYKで110kgのマット紙に鮮やかにプリントしました。

しかも切り取っていくタイプではなく、

綴じ込み式なので、

この年が終わっても本のように収納できるようにしました。

こちらは壁掛け版で、

卓上版も別編集でございます。

こちらの詳細は後日ご紹介いたします。

それではすばらしい週末をお迎えください。

Happy Surfing!!

 


Comments are closed.