新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【文芸またはドキュメント】巨大鳥を見た日_(558文字)

 

Catch Surf ®ODYSEA x DFW Barry McGee 7’6″

Special Edition Plank 2018

Photo by Brian Miller

.

これはまるで空想世界のようだが、

昨日の夕方、

この写真のとき、

水平線の上に浮かぶ全長10kmくらいの鳥を見ていた。

実際には鳥ではなく、夕陽雲なのだが、

空想世界で遊んだことがあるのなら、

その姿は空にはっきり見えただろう。

ただ、大きすぎて全容は気づかなかったかもしれない。

南を向いた横顔、

太陽の目、

全体が水平線と平行に浮いていて、

トレイルズの方までクチバシ、

さらにその上には龍のような鶏冠(とさか)、

ボディがサンクレメンテ・ピアの先くらいか、

ビーチロードくらいまで伸びていて、

大きな翼というか羽根がダナポイントの先に消え、

左の翼の先は、

トレッスルズの丘の後方へ、

追いかけるとそれはキャンプ・ペンドルトンまであった。

水中で撮っていたミラーの写真を見ると、

その巨大鳥の顔と鶏冠、そして首の部分が映っていた。

San Onofre, San Clemente 2018

Photo by Brian Miller

.

Happy Surfing!!