新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

快晴奄美大島現在気温21度水温23度_コツコツ勇生くん_(828文字)

Amami Oshima, Japan

.

奄美大島。

良く晴れました。

現在発表では21度。

手広のビーチ温度計は25度もあった。

奄美大島周辺表面水温図

水温は23度もあって、

これはカリフォルニア真夏の水温よりも温かい。

風さえなければ、

気合いを入れてトランクスだけでサーフできる水温。

波はサイズを下げたけど、

龍郷メインピーク『3Dウエッジ』では、

合わさり系&凹むピークが、

ちょっぴりその正体を現した。

Catch Surf Odysea ® Skipper Fish x Taj Barrow Pro 6’0″

VEKTOR Fins

.

今季の新作スキッパーフィッシュXタジ・バロウの6を持ち込んで、

その3Dウエッジにひっかけてハイライン滑走した。

マジックボード認定。

膝がかなりよくなっています。

暖かいからかな。

その下では、

無数の魚が点滅するように泳いでいた。

それにしてもすごい視界だ。

日本を代表するビッグウエーバーの碇山勇生さん。

こんな小波でも

「トレーニングの一環ですから」

とやってきて、

さらにはサーフ後、

自発的にビーチクリーンをしていた。

さすが世界的サーファーは違います。

彼のようなグレイトサーファーがいるから、

島のサーファーの安全は確保されているのでありましょう。

現代のエディ・アイカウ。

今日もTシャツ&トランクスだった。

裸足が気持ち良い。

あの寒さを忘れてはいけないが、

ここでトレーニングしていけば、

より良いサーファーになれると、

今日もサーフ後にはGoPro4片手(正確には右手)に1時間泳いだ。

前出の勇生くんが、

「足ヒレ付けてないんですね」

そう驚いていたので、

「海でボードを流すとヒレがないからさ、

普段からこうして体だけで泳ぐようにしているんだよ」

「本当ですね。普段からコツコツです」

彼は無意識のうちに

バリの高間教授のコツコツメソッドを知っていた。

奄美大島、

グリーンヒルさんに滞在中です!

Amamian Style Pension GREENHILL

温かい海切れの人はチェックしてみてください!

Happy Surfing!

 


Comments are closed.