新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

種間寺_ファースト・テイクオフ_(828文字)

Tanemaji, Kochi, Shikoku

.

種間寺。

四国八十八箇所霊場のひとつ。

第三十四番札所で、

これは弘法大師を祀った大師堂。

本尊真言:おん ころころ せんだりまとうぎ そわか

.

これは、

令和元日ブログでタローマンがささやいたものと同じ真言で、

タネマジにはその流れでやってきた。

そして再び126km南下し、

やってきたのはモリヤンのいるハイビスカス食堂。

なんと、KEISONカップルがここに泊まっていた。

彼らには、

「5番あたりでサーフしているね」

そう伝え、ナンバーファイブに向かった。

無風快晴の佳き日。

ウナクネケイスケ家族が夷隅からやってきて、

なんと、

1度の給油のみで、

ノンストップ13時間で来たという。

凄腕。

なんの腕かというと、

ドライビングテクニックと耐久力ですね。

13時間車内にいたからか、

珍しくユウトが興奮していて、

海で遊びたいというので、

バリーマッギー師匠の76をお貸しすると、

こんな真剣滑走を披露してくれた。

Yuto Watanuki on

Catch Surf ODYSEA x Barry McGee PRO 7’6″

.

彼にとって、

生涯忘れることのないファーストテイクオフ。

お姉ちゃんのカリンも、

「(弟ができるのなら)かんたんです」

そうやって二郎文体となり、

かんたんテイクオフし、

さらにお兄ちゃんのケントも、

スキッパーフィッシュ6フィートのフィンを外し、

スキム系のスライドを繰り返していた。

お父さんの夷隅ケイスケ。

ウナクネ主流。

ツナくん。

水温温かく、

ウエットスーツがいらない南の浜。

およそ1000KM離れた遙かなる波。

ナッキー。

かんたんテイクオフ。

Catch Surf ®ODYSEA Skipper Fish x JOB 6’6″

.

私もかんたんテイクオフしました。

美しい海。

美しい山。

ああ、佳い日のハッピーサーフ。

そしてファーストテイクオフ。

四国バンザイ!

【巻末リンク:令和ブログ】

【naki’s blog特大号】四国より令和のごあいさつ_(3888文字)

Happy Surfing!!