千葉一ノ宮にあるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップ「NAKISURF ナキサーフ」。サーフボード入荷情報をはじめ、試乗レポート、セール・イベント情報、千葉周辺波情報などスタッフが毎日発信中!

Nakisurfスタッフブログ

【TYLER WARREN SHAPES】FUNCTION HULLのユーザーボイスが届きました♪

こんにちは。

 

ここ最近、何かと話題のミッドレングス。

一度乗ればそのスピード・グライド感に魅了され、

『波乗りスタイルが変わった』

『サーフィンを出来る日が増えた』

『小波日が待ち遠しい』

『もう短いボードになんて乗れないよ』

『スタイルマスターになってやるぜ〜』

などなど、、、、

こんな感じになるサーファーが後を絶ちません。

もちろん私もその一人であります。

naki on Tyler Warren “ONE OFF– 2+1″ 6’5″

 

そんなミッドレングス中毒者のAさまより、

TYLER WARREN / FUNCTION HULLのインプレッションが届きましたので、

ご紹介させていただきますね♪

 

ーーーーーーーーーー

■商品名(モデル名、アイテム名)  TYLER WARREN / FUNCTION HULL
■ボードサイズ 7’0 x 21 1/4″ x 2 3/4″
■身長 167cm
■体重 57kg
■年齢 42
■サーフィン歴 20数年
■サーフィン頻度  週2

ーーーーーーーーーー

ファンクションハルについての感想を書かせて頂きます。

話し言葉で失礼しますが、「速い。スイー。滑らか。引っ掛かりがない。固形石鹸で大浴場をすべる的な。」

といった感じを受けました。

ファーストライドは、ナキサーフさんでのレンタルボード。

ブレイク状況等は、九十九里浜 一宮ビーチ。

サイズは胸肩程度。

ヨレやクセも無い波で、ほぼ無人。

日入後の10数分でした。

最初の2回はパーリングでした。

理由は自分の感覚よりもpaddleスピードが速く、ブレイクポイントを通過していました。

3度目の正直で、無事にテイクオフ。

今度はライディングスピードが速く、トップでの切替が遅れてしまいました。

心が置いていかれた気分でした。

それからはアジャストし、楽しさで心が満たされました。

当日は自転車でサーフィンに行ったのですが、

帰路時間があまりに遅かったようで、家族に心配されてしまいました。

サーフボードの速さの理由が解らず、自宅でまじまじ観察をすると、丸かった。

サーフボードの後方ボトム面はしっかり角がある物と思っていました、

私の知識では知らない不思議と発見でした。

もっと乗ってみたい!鼓動が治りませんでした。

その後、カスタムオーダーを決意しました。

サイズはレンタルしたボードと同じにしました。

購入後に分かった事は、乗り味がフィンで相当違いました。

形状やフレックスが異なる物等を5種類試しましたが、レンタル時に付いていた物が1番良かったです。

流石のナキサーフさんでした。

 

▽FUNCTION HULLについて詳しくは▽

Tyler Warren Function Hull

 

以上いかがでしたでしょうか??

ミッドレングスボード気になっちゃいますよね〜?!

Aさまのおっしゃる『もっと乗ってみたい!鼓動が治りませんでした』

一度乗ればみなさんも間違いなくこうなっちゃいますから!笑

 

ミッドレングスは小波から大波、

初心者から上級者まで幅広いレベルのサーファーの方にオススメする、

ホントのホントに素晴らしいボードです!!

未体験の方はこの機会にぜひミッドレングスの扉を開けてみてくださいね☆

 

ご試乗可能なミッドレングスボードを多数ご用意しておりますので、

気になる方はぜひ一度お試しあれ☆

レンタルサーフボード@NAKISURF千葉上総一宮

 

ご質問・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ!

【NAKISURF千葉】

〒299-4301

千葉県長生郡一宮町一宮 9355-10

TEL:0475-36-3883

MAIL:shop@nakisurf.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。