ミニノーズライダーインプレッション「ノーズライドの虜」_お客さまのニコリン☆

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

【クリスちゃん on ミニノーズライダー6’12″(7’0″)】

いつかはクリスちゃんのように。。。

このボードに乗ると、ノーズにいくのが夢になります。

夢を現実にするために、ひたすらクロスステップの練習、練習。

ノーズ(付近)にいるときのあの感覚は一度味わってしまうと忘れられない感覚となりました。

僕なりのインプレッションをご紹介します。

.

身長:169cm

体重:58kg

[ロング、ミッドレングス初心者レベル]

普段ショートに乗っている僕にはいきなりロングだとコントロールできず人に突っ込んでしまう心配があったので、

ロングより取り回しの良いミッドレングスで、

ノーズライドしやすいというコンセプトのこのミニノーズライダー6’12″をチョイス。

サイズは、

6’12″(7’0″)× 22″ × 2 3/4″です。

ストックボードでも良く見かける黄金サイズ!

正直ココまで浮力が大きいと、

ショートボードのように細かく適正体重を気にする必要がなく、

ミッドレングス初心者の僕の中では、

「ノーズに向かって歩くときに安定しているか?」

「テイクオフ、パドルは早い(速い)か?」

「ターンしやすいか?(ターンできるか?)」

など、単純なところが最も重要だったので、サイズは二の次。

もちろんこれからレベルアップしていって、「もっと幅が、、、厚みが、、、」という希望が出てくるのもいいことですよね。

さて、

パドルは予想通り速かったです。

しかも、幅があるからか、ボトムのコンテニューバブルコンケイブの恩恵か、とびきり安定しています。

船木に至ってはこの長さでニーパドルもやっちゃいます!

それぐらいの安定感。

まー、僕はできませんでしたが(笑)

それも練習練習です。

ボードの幅が広いのでパドリングはかなり外側を漕いでいる印象でした。

.

テイクオフは正直に言うと、、早いかな?くらいでした。(あくまで個人的な感想です)

このボリュームなので、かなり期待しすぎたのかも。

以前船木から言われたアドバイスで、

ボードが走り出したと思ってから、もう2掻きしてみましょう

というのを思い出し、実行。

徐々にこの長さのテイクオフに慣れていけました。

.

テイクオフしたらなんとかテイルを踏みボトムから波の中腹を目指しました。

ボトムターンは当然ショートボードのようにはいかず、

しっかりレイルを使って後ろを踏んでという「ちゃんと意識してのボトムターン」が必要でした。

練習練習。

.

【NAKI on AVISO ミニノーズライダー6’12″!】

ノーズ、ノーズ、ノーズに行きたいっ!!

こっからはテンション高くなりますが、ご了承ください(笑)

人生初のクロスステップに成功したり、

自称ハングファイブで5秒くらいグライドできたり、

このボードはやはりノーズライドするためのボードなのか?!

ホントスゴい。このボード。

とにかく安定感がハンパない!

ノーズ付近にいるときでも、レイルが入れやすいので、

コントロール性能もあるのかも。

いや、むしろノーズに近い方がレイル入れやすいのか?

「波のどの辺りにいる時にノーズに向かって歩き出すんだ?」とか、

「ステップバックはいつのタイミング?」とか、

「ハングテンって本当にできるのか?」など、

分からないことだらけですけど、

すでにノーズライドの虜なので、

これから少しずつうまくなっていけたら最高だと思います。

.

ノーズライドがお好きな方!!

ショールームにお越しの際は、ぜひいろいろ教えてください!

また書きますね。

ボードピックアップに来ていただいた上峯さま親子!

ネコくんとパチリ!!

お子さまにも優しい究極のスポンジボードCATCH SURF オディシー!!

この夏は忘れられない夏になるはず。。

いい波に乗ってくださいね。

.

こちらもピックアップの木村さま!

COLE キャノンボール!!

いまや1 ,2を争うCOLEの人気モデルです!

ご友人さまのバズーカも一緒にご購入いただきました。

いつもありがとうございます。

.

こちらもピックアップの佐藤さま。

話題のマンティス!

プレシェイプボードから黄金サイズの5’8″×19 3/4″×2 7/16″をお選びいただき、

お得な先行購入でやっと本日届いたのです!

いい波で風になってくださいね。

ほんと速いですよ!!

.

こちらもピックアップの山ちゃんさん!

こちらもキャノンボールですね!

この後すぐに海に行かれ、

めっちゃ調子ええわ?」いただきました!

ありがとうございます。

.

最後は船木のブログでもおなじみのツナさん。

さっそく来ていただいている『SURF』Tシャツ!

いつもありがとうございます。

まだ若干在庫がございますよ↓

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7158.html

.

本日はショールームはお休みをいただいております。

ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

今日も一日すばらしい日に!!

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP