CANVAS イージーライダーインプレッション☆

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

こんにちは、

本日の千葉ニコリン寨周辺は朝からシトシトと雨がぱらついていました。

ですが、今少し晴れてきました♪

波のサイズは腰?腹くらいなので、

ミッドレングス、ロングボードが楽しいコンディションとなっております!

みなさん、いい波に乗ってくださいね。

「ロングにも乗りたい」と思い立って、

まず思ったのは、ショートと違い、長く重たいボードをどう扱うか。。

重厚なCANVAS パーチェスよりも操作性のよいCANVAS イージーライダーを選びました!

CANVAS EASY RIDER 9’0″×22 1/8″×2 5/8″

スタッフやす

身長:169cm

体重:58kg

レベル:ロング初心者

.

フィンセッティングは9インチのシングルフィンのみ。

スタビもセッティングできるサイドプラグは装備していましたが、

よりロックインの感覚を味わいたくシングルのみのセッティングとしました。

.

クリスちゃんと船木がイージーラーダーについて語っています。

ロックインの詳しくはこちら↓

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/25727

.

乗ってみると、少し安定感を欠いていた気がします。

(完全に私の力量不足ですが、、)

シングルのみだったらもう少し大きなフィンも試す価値ありそうです。

たまに極小のスタビをつけると、不思議なくらい滑走、ターンが安定します。

使い分けも楽しいです。

テイクオフは言うまでもなく激早!

やはりショートとは全く違い、パドルスピードは速く、

波がくる前にボードにスピードをつけていれば、

いざテイクオフのときには、パドルの必要がない時もあるくらい。

肘をたてて、ロング特有の優雅なテイクオフ(らしきもの)ができたときは、

「くーっ!」

と唸ってしまいます(笑)

ボトムターン。

これもショートとの比較になりますが、

体重をつま先側にかけて伸び上がるとターンできてしまうショートに比べると、

明らかに曲がらない!

写真は波の中に手を入れ、なんとかじっくりゆっくり膝を曲げてターンしていますが、

「ん?よっこいせ!」という感じです。

もっと軽やかに優雅にターンをしたいので、

やはりステップバックが今後の課題です!

パーチェスと比べると操作性は断然いいと思います。

以前船木に、

ノーズライドばかりしようとはせず、普通にゆったり乗ってみてください

と助言されたことがあり、

それを実行すると、波がどのように崩れるかがよく見え、

今までありえなかったくらいロングライドできてしまったんです!

キャッチした波を余すところなく最後まで楽しむ。

なんかすてきです。

とにかくノーズライドをしたい!極めたい!という方は、

パーチェスがいいかと思います。

このイージーライダーは、

その名の通り、簡単でラディカル、優雅なライディングをロングボードに求める方であれば、

ばっちり合うのではないでしょうか!

もちろんノースライドも可能ですよ。

.

ロングボードも最高ですね!!!!!

WE LOVE SURFING..

.

yasu

関連記事

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP