春の湘南!コール、シングルフィンでクルーズ!!

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

@Shonan ? ? ? 2013/3/14

.

皆さんこんにちは!

今日のニコリン寨周辺は天気も波も最高となり、

素晴らしい春のウィークエンドとなっているようですね♪

.

写真は一昨日の湘南、茅ヶ崎。

約一ヶ月の関東滞在を終え、

四国へ戻る途中に湘南で用事があったので、

前日からの風波がまとまるのを狙って朝一サーフ!

といきたかったのですが、朝一は満潮、雨風と重なりいまひとつ。

『入ろうかな?入るのやめようかな?』と考えていたら、

待ち合わせまで時間が無くなってきてしまったので、

少しだけでもと思い入水。

見た目は良さそうだったのですが、何だか乗りづらそうで迷っていたのですが、

いざパドルアウトしてみると、なかなかの佳い波!

テイクオフできちゃえばクリーンなフェイスで、人も少なくノンストレス!!

こういったコンディションでは、

昨年オーダーした、コールのシングルフィンモデルがすこぶる調子が良く、

トライフィンにはない滑走感が、さらにサーフィンの奥深さへと引き込んでいくのです。

.

波は腹?胸、たまに肩前後のセットも入ってきていました。

久しぶりのクリーンなコンディションにワクワクしてしまいました。

.

イージーなテイクオフですが、

普段トライフィンで慣れてしまっているので、

しっかりとターンや動作を意識しないと上手くコントロールできないのです。

.

シングルフィンは難しいイメージがありますが、

逆にクセがなく、素直なモデルだと思うので、

ピュアな心で乗り込めば、しっかりと受け入れてくれるのだと思います。

.

ターンを意識しながらサーフするのも良いですし、

ゆったりとライディングを楽しむのも良し!!

.

インサイドでは波がポッコリなってきたので、

.

自慢の低身を活かして、出来るだけカラダを小さく、

.

そして、小さな小さなトンネルに全身を合わせば、グッドビューゲットで満足!!

.

海に入った時間は一時間足らずでしたが、

人も少なく、波も余るほどあったので、

久しぶりの湘南で最高のニコリンサーフタイムとなりました。

.

シングルフィンだろうが、トライフィンだろうが、ミニボードだろうが、

サーフィンは自由なのです。

乗り方も自由であっていいのです。

.

ワイプアウトも怪我しない程度に楽しんじゃってください!笑

.

私が使用しているコール、シングルフィンモデル(ディープ6チャンネル入り)は、

ビーチブレイク向きではありませんが、ある程度シッカリしたコンディションでは

なかなか奥が深く、さらなる楽しさを教えてくれてるのです。

*レトロシングルフィンモデルはビーチブレイクでもバッチリ楽しめます。

.

海から上がる頃には潮も引き出し、

さらにコンディションが良くなってきていました。

出発しなければならない時間となっていたので、

後ろ髪を引かれる思いで、湘南を後にしたのでした…..

.

Ryota

.

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP