【マンデーブログ】CANVAS『The Butter Zone』インプレッション_肩から頭オーバーサイズでのバターゾーン性能に迫る

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

台風が連発する季節いかがおすごしでしょうか?

波はあるけど風があわずにスポット探し、

そんな週末も多いですよね。

srblog20131007_8277

srblog20131007_8311

台風うねりの入る千葉南エリアで、

CANVAS『バターゾーン』の性能を試してきました。

今日のマンデーブログはそのインプレッションをお届けします。

.

【CANVAS『The Butter Zone』インプレッション】

srblog20131007_7977

普段のメインボードとなっている『バターゾーン』。

ボードサイズ:5’4″ x 19-3/4″ x 2-3/8″

FIN:ツインスタビ・セッティング

小波に使うことが多いのですが、

サイズのある波でも速さを活かせて、

しっかりコントロールできるので、

頭サイズくらいまでのメインボードになっています。

ちなみに、

フィンセッティングは「ツイン+スタビ」がぼくのお好みです。

(もっと鋭角的なサーフィンがしたい時は、

COLE『プレイングマンティス』、『BAZOOKA II』を選択)

.

【安定性が生む波へのアプローチ】

srblog20131007_7981

波チェックでは一瞬バレルを巻く波もあり、

「お〜!」と意気込んでゲットアウト。

狙っていたポジションに波が入ったので、

その波に迷わずテイクオフ。

srblog20131007_8008

srblog20131007_8009

srblog20131007_8010

srblog20131007_8011

srblog20131007_8012 srblog20131007_8013

テイクオフ直後にストールさせたのですが、

前方が崩れてしまったのでゲットアウェイ。

このときにバターゾーンの安定感を感じました。

レイルがスムーズに入るので、

切り立った波でも滑走ポジションをキープしてくれます。

崩れる波からのゲットアウェイ(逃走)も、

イージーなレイルワークで難なくクリア。

コントロール性は信頼につながりますよね。

.

【肩から頭オーバーサイズでのバターゾーン性能に迫る】

srblog20131007_8208 srblog20131007_8269

頭オーバーの波でもスムーズなグライド能力抜群。

風が入っていてウネリがよれていたのですが、

テイクオフが速いのでガンガン乗ることができます。

サイズのある波では、

テイクオフの速さがアドバンテージになることを、

このセッションで実感しました。

特有のラウンドノーズが波面に刺さりにくいので、

ある程度、掘れた波でも安心して攻められます。

.

【厚い波から掘れた波までの汎用性】

srblog20131007_8050 srblog20131007_8051 srblog20131007_8052 srblog20131007_8053 srblog20131007_8054 srblog20131007_8055 srblog20131007_8056

バックサイドのシークエンス。

この波は厚めで切り立たないけど、

トップが崩れてしまうという、

日本の波にありがちなシチュエーション。

こういう波が『バターゾーン』の真骨頂で、

ターンが伸びるのでグングン先へと進んでくれます。

.

【バターゾーンが愛されるワケ】

srblog20131007_8102

人それぞれの滑走スタイルや、

理想とするグライド感覚があると思いますので、

“バターゾーンが愛されるワケ”を一概には言えないのですが、

誰もが感じることは、

「速さとイージーな操作性」だと思います。

あるユーザーの方は、

「先へ先へと進んでくれる」と表現し、

またある方は、

「かわいい見た目なのに攻めるサーフィンもバッチリ」と、

その驚きを言葉にされています。

.

butter-zone-model

それぞれの表現で愛される”バタゾンちゃん”。

「安定したバランスと伸びるターン」

このキーワードが波乗りを新たな次元へと誘ってくれます。

常に人気ボードランキングの上位に位置する理由、

それがこのグライドの楽しさなのだとも思います。

人気ボードランキングTOP5

スペシャルオファー☆キャンペーン

人気ボードが「1万円OFF」、大好評開催中です。

▽CANVAS『バターゾーン』詳細ページはコチラからどうぞ

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-butterzone.html

(じゅん)

関連記事

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP