新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】タキビ神の原体滑舞連(mental sketch modified)_(1683文字)

Takibi God on

Catch Surf x Barry McGee Plank 7′

.

タキビ神は、

夜の海と語らう。

夕方頃やってきて、

パドルアウトして、

サーフィンをするのは私たちと同じだが、

暮れても上がってくることはない。

真っ暗になっても戻ってこないので、

シャワーを浴びて、

食事を作って、

片付けて、

いろいろして、

そろそろ寝る頃にようやく神は上がってきて、

いくつかの波の感想をいただくことになる。

🙌🐟⚡️🙏🍾❤️そうだったのか🙌🐟⚡️🙏🍾❤️
🙌🐟⚡️🙏🍾❤️ タキビ神 co.🙌🐟⚡️🙏🍾❤️

そこで、

宮澤賢治さんの詩を元にタキビ神の詩を作ってみた。

原体滑舞連(はらたいかつばいれん) 

(mental sketch modified)

こんや銀河と波とのまつり    

ジェフリーズの天末線に    

さらにも強く心を鳴らし    

豊波の先を轟かせ

原詩

原体剣舞連(はらたいけんばいれん)

(mental sketch modified)

こんや銀河と森とのまつり

准(じゆん)平原の天末線(てんまつせん)に

さらにも強く鼓を鳴らし

うす月の雲をどよませ

ラカ太郎くんによる「かんたんポーズ」。

純粋な心を持ちつづける6年生。

こちらは二郎くん。

テイクオフの際に押すと、

『ターボ・ブースト』のように倍速になるので、

うねりからでも乗れるようになる。

こうして私や父ちゃんが押していたのだが、

このとき彼の顔が、

初めて会った日のように幼くなっていた。

もしかすると、

波に乗るという行為というのは、

魂返りというか、

そんなことではないと仮説を立てたので、

バリのタカマ教授と研究してみようかと、

Zoomの設定を確認していた。

Jiro kind of on

Catch Surf ®ODYSEA x Barry McGee x Nakisurf

“2+1” 7’6″

.

二郎くんは、

集中すると『タコの口』になる。

とすると、

これはかなり集中していると思える。

ニューボードの魔力というか、

このヘリテージ86の性能に夢中になる父ちゃん。

上がってきました。

バリマギXNAKISURFスペシャルをツイン使いするジローくん。

「かんたんポーズ」のオリジネーターでもあります。

Aki on

Catch Surf® Heritage Nose Rider 8’6″

.

これがその父ちゃんの魔法。

「今まで1番良いボードかもしれません!」

初日のその感想をいまだに感じているそうで、

キャッチサーフの一員として、

とてもうれしく感じております。

ありがとうございます。

DGP Keisuke on

Nose Rider 9’1″

.

ドラグラ・ケイスケは、

私たちのあいだでは『業師』として知られている。

バックサイド・ノーズライドもハイハイ!

そんな感じで決めるのだが、

それまでずっとショートボードに乗っていて、

こんな滑走ができるのだから、

これも天性の身体能力があってのことだろう。

Nino on

Catch Surf ®ODYSEA x Barry McGee x Nakisurf

“2+1” 7’6″

.

ケイスケの奥さんのニノちゃんは、

とっても優雅に波に乗る。

スペシャル2+1の安定性と、

操作性は抜群なのであります。

Bali Yamazaki on

Catch Surf x Barry McGee Plank 7′

.

バリの山崎さんは、

バランガンの速い波で育ったようなものなので、

こんな夕暮れセクションもナシ・チャンプルとばかりに抜けてくる。

Catch Surf ®ODYSEA Plank 8’0″

.

「最後まで乗る」

これが仲間内で実行されている不文律だ。

このことを前出したタキビ神は『成仏』といい、

私はそれをミックスダウンして、

『マンライ成仏』と呼びます。

RACA XXXVlll on

Catch Surf ®ODYSEA x Barry McGee 7’6″

.

天真爛漫

天下太平の法王が波に乗ると、

波もうれしそうに見える。

後に私が映っていて、

法王との2ショットと断定し、

うれしくて掲載しちゃいました。

役得。

法王とタキビ神。

Happy Surfing!!