新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

115mの龍三さんとDセンパイ_FUTUREフィンのかっこいい新作_NAKIハーレー!_レトロな記憶_(2409文字、短編です)

こんにちは、

今日からいよいよ5月ですね。

いよいよ本格的なゴールデンウイークに突入です。

昨日が平日だったので、

二段ロケットのようなお休みのようです。

後半にも平日が出現するので、

三段ロケットかもしれませんね。

最大で10日間の休日。

暦通りだと、

今日から5日までの5連休でしょうか。

アメリカに住む私たちはいつもの土曜日です。

さきほどワイキキの

『グリーンルーム・ギャラリー』

の潤さんと話したら、

あちらは日本からものすごい数の方が来られているそうで、

ノースハワイではまだ日本人観光客を見ていないので、

こんなことからもここが

「果ての島」

だということがよくわかります。

そのおかげであいかわらず空いていますけどね。

2010_NH_V3412

こちらはまだ南うねりが残っていて、

あいかわらずスリル満点のテイクオフを味わっている。

朝無風、

風は途中で2回ほど東に回ったが、

バックオフ、

つまり止んでくれて、

それはなんとか10時頃まで持ってくれた。

上がってきたらいつもの強風。

島のコンディションはやはり朝が極上だ。

2010_NH_V3514

そういえば、

熱烈な俺のブログファンでもあるフレちゃんが、

「ワシが波のトップにいるやつな、あれもポストしてくれ」

とおっしゃるので、

ここにそれをアップしておきます。

2010_NH_V3422

なるほど、

こちらの方がホワイトハウスぽいですね。

撮影当日の別画像掲載はこちらです↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/12358

海面が下落するほどの掘れ方。

大波の時に人間にかかる波の圧力は1トンと聞いたが、

いったいこの波の総量は何トンあるのだろうか?

そんな水、

海を動かす低気圧に畏怖する。

大波ではないが、

島には、

崖から海に飛び降りられる場所がいくつかあって、

これはそのひとつ。

2010_NH_V2267

『高飛び込み』

が大好きだというD先輩が来たら、

上級者崖にお連れしようと目論んでいる。

2010_NH_V2269

先輩はきっとバック宙でクルクルクルリンと、

伊豆の大滝に飛び込んだときのようにジャンプするだろう。

RIMG0382

先輩は、

「龍三さんははバハマで115mだぜ。

そのくらい俺は飛んじゃうよ」

と、115m飛びを敢行すると豪語するが、

それをビルに換算すると、

およそ42階建ての高さであるので、

そんな高さの場所はこの島にはありません。

センパイはあいかわらずエクストリームですね。

さすがNAKISURFのライダーです。

先週、

FUTUREフィンを主宰しているヴィンスから電話がかかってきた。

「NAKIさん、欲しいフィンはアリマスカ?」

と唐突だったが、

彼はNAKISURFブログの愛読者であって、

自社製品があまり見られないのだけが悲しいということで、

最新作を送ってくれるという。

2010_Future fins_V3581

で、言葉通り3セットが届いた。

2010_Future fins_V3588

どれもフォイルはいいし、

軽量剛健で、

レイク部分(進行方向に向かって後方)が、

とがっていないのもいい。

よくフィン職人は刀の刃のように研いじゃうけど、

あれじゃ危ないだけなので、

いつも紙やすりで刃を殺しているので面倒なんです。

(特に忍者フィンは鋭利なので、

使用している方は必ず丸めてくださいね)

2010_Future fins_V3582

3セット目のパッケージを開けたら目が丸くなった。

なんと先割れフィン!

先割れ足袋やブーツは見たことがあったが、

フィンになっているとは!

2010_Future fins_V3583

感動したので、

サビタのエンジンフードを利用して、

スタジオ風ショットでこれを撮ってみた。

2010_Future fins_V3590

こんなのですよ?。

うう、かっこいい。

うっとりとしながらこのバビル11号(俺が命名、仮称)を撮っていく。

2010_Future fins_V3591

どんな動きをするのだろうか?

明日試してみたいと、

自身のボードを見るが、

全てFCSボックスで、

FUTUREシステムは何もなかった。

ドッキーがFUTUREシステムが大好きで、

以前彼に勧められたときに搭載しておけばよかったなあ、

と少し後悔する。

彼に電話して、

「28日間特急オーダー」

でFUTUREシステムのBWを作ってもらおうと考えたが、

そのキャンペーンは終了していて、

さらに彼は現在コスタリカに行っていて、

それは不可能だと知る。

少し待ってもドッキーにシェイプしてもらおう。

早く試したいこのフィン、

どこかでチャンスがあったら装着して乗ってみますね。

少しお待ちください。

と、オフィスに戻り、

メールで届いたリンクを見て仰天してしまった。

なんとAVISOにインスピレーションを受けて、

フルカスタムしたハーレーがあるそうだ。

NAKI LOUP 2

その名も

『NAKI LOUP』

http://www.badland.net/wp_vrod/?p=40

この単車はかっこよくて、渋くて、

剛健そうで、

精悍で未来的。

画像を見ているだけで視界がとろけた。

タンクの仕上げもこの通りで、

AVISOのジョンが見たらひどく感動するだろう。

美。

芸術。

キャッチコピーを思いついた。

”胸、踊る。”

NAKI LOUP 1

それにしても自分の名前がついた単車があるとは。

オーナーの方、

これを見ておられましたら

shop@nakisurf.com

まで、お名前、

ご住所とTシャツのサイズ共にお知らせください。

私からTシャツをプレゼントさせていただきます。

かっこよく、すばらしいです!

いいなあ。

20100406_Meguro gawa_V1331

突然マリオに出てくる魔王クッパを思い出したが、

いったいなんのインスピレーションだったのだろうか?

俺世代はギャラクシアン、

クレージークレーマー、

ドンキーコング

サーカス

ブロック崩し

ムーンクレスタ、

というレトロ筐体のテーブルに載ったアイスココア。

そして、

立ち食いソバ屋の焼肉丼、イカ天丼。

学校給食のソフト?カレーうどん。

昔の吉野家牛丼の味。

そこからなのか、

『正義超人テリーマン』

なんてのも思い浮かぶ不思議な時間でありました。

少年時代の記憶が蘇ってくるときってありますよね。

ちなみに今聴いているのは大瀧詠一さんの

『雨のウエンズデイ』。

こちらもどっぷりレトロです。

黄金週間のはじまりにも来てくださってありがとうございます。

明日もアップしますのでよろしければお越しくださいね。

すばらしい日にしてください。

ALOHA!