新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ビカリの正体_マンダラコーヒー x NAKISURF =フレッシュ・ミックス_(747文字)

波が小さい日は、

“ビカリ”を回想するか想像している。

ひとたび波が背丈以上の大きさになって、

こちらにビリビリと迫ってくると、

波の小さいときに求めていた「ビカリ」は、

閃(ひらめ)きだったのだとわかる。

それまで抱き続けた愉しみの光が胸にささると、

電圧がみなぎっていく。

やがてフル充電され、

心が満タンになった。

なので上がろうかと思ったが、

いつか来るこの日を、

またはもう二度とやってこない波かもしれないので、

もうパドリングがまともにできなくなるまで乗り続けた。

【マンダラ・コーヒー】

「コーヒーは好きだけど、
サードウェーブの酸味が苦手です」

そんな声をたまに聞く。

NAKISURF千葉のスタッフも同様なので、

立ち止まってコーヒー風味についてもう一度考えてみた。

「酸味」というのは、

産地のフレッシュさや焙煎の繊細さでもある。

よって私は大歓迎するが、

世間一般ではそうでもないことも知っている。

フレッシュな豆はインスピレーションというか、

良い波に乗ったときのようなビカッというものがある。

で、

NAKISURF千葉では、

マンダラ・コーヒーがシングル・オリジンを渾身焙煎したものをふたつミックスし、

「酸味を効かさないフレッシュ・シリーズ」

の販売を開始している。

で、

その好評ついでに

GOATのエシカルLS-Tまでが制作された。

世界初のミックスとなったチルベンダーは、

ワイキキ風味というのかな、

華やかな芳香ということに集中して焙煎されたものだ。

https://mandalacoffeejapan.com/

【巻末リンク:チルベンダーT】

【サーフィン研究所】GOAT ETHICAL LS/T”CHILL BENDER”発売開始!!_ポルトガルの法王_(1728文字)

【巻末リンク*2:マンダラ・コーヒー・ミックス】

【サーフィン研究所&マンダラコーヒー特大号】『ミックス&ミックス』シーサイド・ラバー_嫌う人たち(アンチ)もいる_ごきげんいかが1・2・3_(1765文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!