新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】4年後のシギー_たべもの泥棒_タヌくん捕獲作戦_(838文字)

週の後半にかけて、

低気圧が連続して太平洋沖を抜けていった。

その関係で東うねりベースとなり、

千葉北は良い波が続いている。

もし北東風ならば、

銚子側に行けば行くほどオフショアとなり、

南風ならば太東だ。

九十九里浜は、

全長66kmにもおよぶ砂浜海岸だ。

東南東を中心に弧を描いているので、

こうして、

さまざまな風向き(東以外)に対応できるサーフスポットが点在している。

文化の日を誇大解釈し、

大型連休としたシギーGは、

一週間でおよそ3ヶ月分の波に乗っただろうか。

そのくらい波がある。

Shiggy G on

EC SURFBOARDS TWIN-PIN 6’8”

.

シギーは4年ほど前、

私たちから「宇宙人みたい」と揶揄された。

その宇宙人スタイルも今は昔。

完全に矯正できたようだ。

めでたしめでたし。

(巻末リンクを参照ください)

The One / 6’4″ x 19-5/8″ x 2-5/8″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

Windyを見ると、

東うねり、

または北東うねりだとあるけど、

沖で波を待っていると、

どうにも南東うねりに感じられた。

水温はまだ温かい。

22度くらいだろうか。

ただ朝晩の冷え込みは、

そろそろ冬装束の支度をと静かに伝えてくる。

少し前の高知新聞より。

これは長期連載中の1面コラム「小社会」だ。

「子ども食堂」から食品が盗まれた

それを受けて書かれたものだが、

本当に食べものに困っているのなら助けたいとも感じた。

【ドラグラ通信】

普通のサーファーは読まないでください

先日、

勝浦方面に行くと、

タヌくんがサーフしていた。

「法王あるよ」

そんなことを言うので、

なんだか変だなと思っていたら、

この後、

ドラグラ警備隊が捕獲したというニュースが入ってきた。

【巻末リンク:シギー、スタイル受難編】

カリフォルニア編というかサンオノフレ_農園波_(1430文字)

【巻末リンク*2:タヌくん捕獲までの流れ】

【サーフィン研究所渾身号】反復練習の大切さ_スカシー・コンフィ高知家うまいもの大賞へ_室戸食材自慢とミスター・アクセサリーズ_(1323文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!