新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】北東風に乗ってタヌキ大陸横断日曜日_(685文字)

千葉ジェフリーズのパーフェクション。

またこのような良い波に乗るべく、

背中をそらしながらこれを書いている。

背中を反らしてしまうのは、

パドリング姿勢のプチ鍛錬だ。

波乗りをわからない人が私を見たら、

ずいぶんと胸を張っている人がいると思われるだろう。(笑)

The One / 6’4″ x 19-5/8″ x 2-5/8″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

土佐でこの64を生涯のマジックボードと認定したが、

千葉でもその霊力は深かった。

(このボードについては巻末リンクを参照ください)

昨日は割と強い北東風だった。

良波を求めて、

ポパイ・ケイスケとマグやんで旭市まで北上しつつ、

途中で川横のブレイクをチェックすると、

そこにはタヌくんがやってきていた。

タヌくんは昨日ここに登場したが、

そのオリジナルというか、

こちらが原型で、

人型(ひとがた)に変身する前の姿なんだぞと、

聡明なマグやんに説明すると、

「ああ、なるほど!そうなんですね!!」

そう言ってすぐに理解してくれた。

1970年代後半のラジオ番組の録音が手に入った。

聞いていると、

山口百恵さんの「乙女座 宮」がかかった。

これも大ヒットした楽曲で、

宇崎竜童さんによる歌詞だ。

「流星に乗って 銀河大陸横断鉄道」

この一節に深く心を打たれてここにリンクをするにいたった。

【巻末リンク:百恵さんのそれ】

 

【巻末リンク*2:

64(シックス・フォー)について】

【サーフィン研究所渾身号】生涯マジックボードNo.1の64生誕記_(2296文字)

【巻末リンク*3:タヌキの煮麺】

【サーフィン研究所】あの波もこの波も_タヌキも法王もマンライ_(1296文字)

Happy Surfing and Happy Life styles!!