新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

いもーれ奄美は最高よ?_初乗りミニグライダー_ニコニコ印のハンドテン_(1755文字、短編です)

20100531_amami_V4651

いもーれ(ようこそ)奄美。

うがみんしょうらん?。

(こんにちは)

20100531_amami_V4660

と歓迎されたかどうかはわからないが、

美しい島、奄美大島にやってきました。

出港地羽田では、

ラウンジでブログ下書きアップを果たし、

6番ゲートに到着すると、

パーティ徹夜明けのクリスちゃんが熟睡していた。

R0021501

今回も羽田まで奄美王子の緑くんが迎えに来てくれました。

R0021505

ーーこれは前にも書いたがーー

これまでさまざまな出迎えを受けた身ではあるけど、

出港地まで来てくれるのは珍しいケースだ。

でもこれが奄美の正式な送迎だそうで、(嘘です)

島人の気持ちの熱さを感じられるエピソードです。

R0021503

メキシコ大ちゃんもいつのまにかやってきていて、

「コモエスタス、ブエノスディアス」

(元気ですか、おはようございます)

というスペイン語。

機内ではiPad話で盛り上がり、

次世代のメディアは間違いなくこの形になるであろう、と。

奄美に到着すると、

話題の中心は

『CANVASミニグライダー』となりまシタ。

20100531_amami_V4684


「FISHFRY’10でも乗らずに温存してきたのデス」

とはクリスちゃん。

20100531_amami_V4692

乗るのがすごく楽しみになってきた。

R0021511

ミニグライダーに初ワックスを施すクリスちゃん。

R0021514

こちらも新作『ハイドロフレックス製グラスホッパー』

にワックスアップするメキシコ大ちゃん。

もうすぐ乗れますね。

サーフ前に龍郷の名店『スーパーテル』で、

R0021519昼食タイムとなり、

R0021520

「島おにぎり80円」をいただきました。

おいしいなあ。

R0021523

干潮の別荘ビーチに各ボードを持っていって、

サーフ・フィエスタ(お祭)がもうすぐはじまります。

20100531_amami_V4745↑グリーンティントのAVISO BD3に乗った優人さん。

緑くんの実弟でもあります。

ということは次期グリーンヒル親王ですね。

20100531_amami_V4736

波が小さかったので、

『ノーズライディング詰め合わせ』

をテーマに全員がそれぞれのノーズ表現をした。

20100531_amami_V4740

ミニグライダーが楽しくって楽しくって、

こんな笑顔になる潤ちゃん。

20100531_amami_V4754

こちらはミニノーズライダーの魔力に取り憑かれた奄美王子緑くん。

20100531_amami_V4772

ミニノーズライダーの乗り味は、

奄美王子のこころを離さない。

『奄美王子御用達』

と広告に入れようか。

20100531_amami_V4764

一日早く先 着していたWANGちゃんは、

このグリコポーズでパーフェクト10を獲得。

サーフィンはやっぱりマンライ印が一番。

20100531_amami_V4817

そのWANGちゃんは、

新着BWGダイヤモンドで291(にくい)ライディングを。

20100531_amami_V4793

メキシコ大ちゃんのBD3b。

そうだ、この前にみんなが乗っていた

『ハイドロフレックス』の動画がありますよ。

ようやく回ってきたミニノーズライダーに乗ることができた。

20100531_amami_V4961

写真はピンボケだけど、

こんなオモシロボードがあるのだとニコニコでした。

それにしても10フィートのログを縮めると、

こんなにしぶとくうれしい乗り味になるのだと、

少し驚いた。

クリスちゃんに感謝するが彼はまだ浜で寝ていた。

20100531_amami_V4947

これら動画もあるので、

近日中にポストします。

さらにはこのミニグライダーの詳細をしっかり書きますね。

予告しますと、

花二重丸評価なのですよ?。

20100531_amami_V5000楽しい滑走。

美しいグライド。

そんなビューティフルな乗り味なんです。

R0021527

徹夜明けのためにずっとここで寝ていたクリスちゃんは。

やっぱり激日焼けをしていて、

自身のレッドロブスター状態に消沈していた。

R0021530

その後いくつかのライディングをミニグライダーで披露し、

あまりの性能にこうしてニコニコ顔になったクリスちゃん。

ハングテンあり、ハングヒール、

さらにはハンドテンも飛び出しました。

(ハンドテンとはノーズライドの位置で逆立ちする大技)

さすがノーズライド世界チャンピオンだなあ。

とみんながこの好青年のすごさを再確認したセッションだった。

それにしてもこのユニークなCANVASボード群。

それらをプロデュースしているクリスちゃんの表現能力の高さにうならされた。

R0021535

サーフ後は『テル』に戻り、

ビール一式を買い込み、

ビーチ宴会がスタートして今に至ります。

また海に行くので、後ほど書きますね。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

すばらしい火曜日にしてくださいね。

もう6月なんですね。

もうすぐ一年の半分が終わります。

またいもーれ。

ありがっさまりょうた?。

(またお越しください。

ありがとうございます?)